昨晩は、宇宙人オレンジャーさんとの

【ZOOM無料セミナー】でした。

 

いま、わたしたちが受け取っている

メッセージを、それぞれの言葉で

お伝えさせていただきました。

 

はじめましての方も多かったのですが

数年ぶりの方がご参加くださって

なんだか、とても懐かしかったりしました。

 

お申込くださった皆様

本当にありがとうございます!

 

正解のない世界で

どう生きていくのが

自分らしいのか?

 

いろいろな人と響きあうことで

ひとりではたどりつけないところへ

行けると感じた時間でした。

 

*【ZOOM無料セミナー】

9月11日までユーチューブで

無料でご覧いただけます

お申込・詳細はこちら

 

 

そのまま寝ないで

車で長野に移動して

【諏訪大社】上社前宮へ参拝。

 

駐車場に到着した

タイミングで大きな太鼓の音。

 

ご祈祷がはじまりました。

 

 

諏訪の神々に歓迎いただけたようで

嬉しかったです。

 

諏訪大社(すわたいしゃ)は
御柱祭(おんばしらさい)


社殿の四隅に「御柱」と呼ばれる
樹齢200年程の樅(もみ)の巨木を曳建てる
神事で有名な神社です。

長野県の諏訪湖の周辺に
4箇所の境内地をもっていて

信濃國一之宮
全国各地にある諏訪神社総本社。

国内にある最も古い神社の
一つとされています。

前宮御本殿は

御祭神が最初に居を構えられた
諏訪信仰発祥の地と伝えられています。

現在の社殿は昭和七年
伊勢の神宮の御用材で建られたものです。

 

ご祭神は

大国主神(オオクニヌシノミコト)

の御子神である
建御名方神(タケミナカタノカミ)。

タケミナカタの妻神
八坂刀売神(ヤサカトメノカミ)。

 

古い神社のためか

祝詞が独特で

 

諏訪大社のみで奏上されている

祝詞のようでした。

 

2日間、ほぼ寝ていないので

意識がモーローとしていましたが

【諏訪大社】上社前宮に着いたとたん

シャッキリ!

 

このタイミングで

お参りさせていただけたことにも

意味があると感じます。

 

2泊3日の長野旅。

 

静かな時間を

楽しみたいと思います。

 

 

◆ことだま初級講座

日本語の「あ」から「ん」に

秘められた意味を知り

氏名=使命を体感する講座

 

 

【初級講座DVD・ZOOM講座】
【DVD&テキスト自宅学習はこちら】