3日間の断食あけの

回復食2日目。

 

体重は、ー0.4キロ。

合計2.5キロ減。

 

減ると、寂しいものは

多いけれど、この場合の

体重は嬉しいものです!

 

◆5日目 

7月7日(木)

5時30分   起床・お風呂
6時30分  朝の散歩
7時45分 朝のドリンク
10時   朝食

10時30分 外出

11時10分 岩盤浴、入浴

12時45分 オプション施術 針・マッサージ

16時10分 通常マッサージ、カッピング
17時   姿勢改善エクササイズ
18時   夕食
18時45分 生活習慣改善講座

 

 

朝のお散歩は

伊豆一碧湖のまわりを一周。

 

 

柴犬のうみちゃんと

やすらぎの里の大沢代表の

あとに続きます。

 

 

1周40分くらいで

気持ちの良いお散歩コースでした。

 

一碧湖の神社にも

お参りさせていただきました。

 

「一碧湖神社」

 

<御祭神>
天八大龍王大神
天五色辨財天大神
御守護水神
八岐龍王大神

 

「江ノ島分霊 弁財天」

 

一碧湖は、水のパワーが

とても強いのだと

御祭神のお名前をみて分かりました。

 

とても神秘的な雰囲気で

好きな場所でした。

 

 

朝のドリンクは

寒天オリゴドリンク。

 

その後

伊豆高原駅へ。

 

もどってきて

朝食です。

 

 

玄米リゾット

キャベツと油揚げの煮物

豆乳ヨーグルト。

 

ひとくちずつ

ゆっくり味わいながら

いただいたので

 

食べ終わった時には

30分以上たっていました。

 

味が薄味なので

素材の味を感じることが出来ます。

 

朝食のあとは

岩盤浴、入浴。

 

そして、オプション施術の

針・マッサージへ。

 

担当してくださる井原先生は

ゴッドハンドと呼ばれています。

 

1日目のマッサージも

気持ちよかったのですが・・・。

 

オプションは

それをはるかに超える施術でした!

 

感動して涙がでるくらい

体が軽くなりました。

 

井原先生が

「頑張ってきた人には

神様がご褒美をくれるんだよ」

といってくれて

 

本当に、神様からの

ご褒美だと感じました。

 

体が、とっても軽くなって

姿勢改善エクササイズにも

 

気持ちよ~く

参加することが出来ました。


そして、夕食は

 

 

玄米おむすび

大根のお味噌汁

梅干

車麩と青菜の煮物

冷ややっこ

 

とうとう

おにぎりまで

回復しました!

 

夕食後には

帰ってからの注意点を学ぶ

生活習慣改善講座がありました。

 

朝の散歩が

いかに効果的か分かったので

試してみたいと思います。

 

 

柴犬のうみちゃん。

 

モフモフで

可愛いです!