明日から

伊豆「やすらぎの里・本館」へ

断食×リトリートにいってきます。

 

(写真は、5月の沖縄です)

 

「食べること大好き!」

人間なのですが

 

子供の頃から

「食べるという行為がなければ

もっと身軽になれる気がする」

とも思っていて

 

【食べない世界】への

憧れもありました。

 

食べる量を減らすと

頭がクリアになるという

話を聞いてから

ますます気になっていて・・・

 

ことだまの仕事で

新しいメソッドを作るために

1週間行くことに決めました。

 

ちゃんとした断食をするのは

人生初体験です。

 

(子供のころ

ヤケドの手術の前後の

断食をしたことは、何度かあります。

 

その時は点滴で栄養を

しっかりとっていたのと

 

痛さや、気分の悪さの方が

ずっと勝っていたので

食べるどころではありませんでした。)


今回は、心と体の変化を

しっかり感じてきたいと思います。

 

 

回復食もふくめての1週間。

(実際の断食は、3日間)

 

何を感じて

どんな行動をとるのか?

 

ビフォー・アフターが

どうなるのか、今から楽しみです。

 

断食レポも、書いてきますので

よかったら読んでくださいね♪