6月19日~21日

伊勢神宮関連の

神社に参拝させていただきました。

 

今回の参拝で

わたしが受け取った
メッセージは

【どんな存在にも、等しく価値がある】
でした。

 

太陽にも、月にも

昼にも、夜にも

意味がある。

なにかだけ
だれかだけ
どこかだけ

特別なものだけに
価値があるのではなく

自分自身にも
目の前の人にも

そこに生えている木々にも
目の前の虫にも
小さな石だって

わたしたちと
同じ価値がある。

 



それに気づき
自分自身をうやまい
他者をうやまい

存在を否定をせずに
尊重をすることができる。

そういう世界が
平和であたたかい世界。

 



救世主があらわれて
いきなり、そこに

たどりつけるわけではなく

まずは、丁寧に

自分を整えることから

はじまる。

 

それと同時に

 

神仏をたたえ

ご眷属様や聖霊さんの存在を感じ

ご先祖様に、周りの方々に

 

自分自身が

いかされていることに

感謝をする。

 

ひとり、ひとりが

それを出来る世界が

やってくる。

 



そこに、たどりつく方法として

わたしは「ことだま」を使っていこう!

と、決意をあらたにして
帰ってきました。

 

何が起こったとしても

あきらめず

 

信じる道を

たんたんと歩んで

 

清々しく

凛として

静かだけれどイキイキした

伊勢神宮のようなエネルギーの世界。

 

共感してくれる

仲間とつながり

 

わたしたち、みんなで

理想の世界に、たどりつきたいです。