苦手なこと。

難しいこと。

分からないこと。

 

面倒だから

やりたくないこと。

 

自分が不得手なこと

やらなくても良いことを

 

サッサと手放すという

方法もあるけれど

 

いくら苦手だからといって

自分にとって

必要だと感じることは

 

すぐに出来なくても

時間がかかったとしても

あきらめないで、やり続ける。

 

臨界点をこえれば

その時、なにかが起こるはず。

 

そう思っています。

 

わたしが

そんな気持ちで

取り組んでいるのは

ことだま50音の英語化。

 

たたき台はあるものの・・・

 

まだ、ストンときていないから

もう少し時間がかかりそうです。

 

中学生から

英語を学んでいるわけだし

 

すでに原稿もあるのだから

はやくすすめた方が

良いのでは?

 

本気度が足りないのでは?

と、思うこともありますが

 

そんな風に

自分を責めだすと

 

取り組みそのものが

イヤになってしまうので

 

のんびりペースでいいから

納得できるものを

つくっていこうと思います。

 

苦手なことを、続ける理由は

 

「たくさんの方に

ことだまを知ってほしいから」

 

そのために

「やった方がいいと思うから!」

 

自分で決めたことを

信じてやり続ける。

 

自分で決めて

自分でチャレンジできたことは

 

自分を信じること・・・

 

自信や幸せに

つながっていくのです。

 

 

宇宙人オレンジャー&水蓮

神仏恩感謝の聖地巡り

​"体感型”スピリチュアルツアー。


【募集中】6/20(月)伊勢・伊雑宮&瀧原宮
【募集中】6/21(火)夏至の伊勢神宮参拝(外宮・内宮)

 

 

ご縁がある方と

ご一緒させていただけるのを

楽しみにしています!

 

お申込、詳細はこちら

 

◆ことだま初級講座

日本語の「あ」から「ん」に

秘められた意味を知り

氏名=使命を体感する講座

 

 

DVDでご自宅で学んでいただけます