「知識」を「知恵」に変える

という考え方が好きです。

 

【知識】
知ること。認識・理解すること。

また、ある事柄などについて、知っている内容。

 

【知恵】

物事の道理を判断し処理していく心の働き。

物事の筋道を立て、計画し、正しく処理していく能力。

 

知識は単に得ればいい

というものではなく

 

知識を積み重ねて理解していく中で

「知恵」に変えないと生かすことができない。


引用元:「決断力」羽生 善治  (角川oneテーマ21)

 

 

 

知っているだけで

やってみたことがないことは

知恵には、なっていかない。

 

「知っている」と

「出来る」の間には

雲泥の差があるのです。

 

誰かが、カンタンそうに

やっていることも

 

自分がやってみたら

難しいかもしれない。

 

自分はラクラク出来ることが

他の人には、大変なことかもしれない。

 

評論家ではなく

実践者であることが

 

「知識」を「知恵」に

変えていくために大切なこと。

 

自分の体感で得た経験を

分かりやすく伝えていける。

 

そんな人で、ありたいと思います。

 

 

宇宙人オレンジャー&水蓮

神仏恩感謝の聖地巡り

​"体感型”スピリチュアルツアー。


【募集中】6/20(月)伊勢・伊雑宮&瀧原宮
【募集中】6/21(火)夏至の伊勢神宮参拝(外宮・内宮)

 

 

ご縁がある方と

ご一緒させていただけるのを

楽しみにしています!

 

お申込、詳細はこちら

 

◆ことだま初級講座

日本語の「あ」から「ん」に

秘められた意味を知り

氏名=使命を体感する講座

 

 

DVDでご自宅で学んでいただけます