5月に沖縄を訪れるのが

久しぶりすぎて・・・

 

沖縄は、すでに梅雨

ということに直前まで

気づいていませんでした。

 

と、いうわけで

雨の宮古島です。

 

6年前に訪れて

素晴らしかった、石庭へ。

 

 

石庭は、地元の新城定吉

(しんじょうさだきち)さんが

夢の啓示をうけて

 

個人のお庭につくった

不思議なパワースポットです。

 

60歳から30年かけて

たった一人で、重機などを使わず

テコなどを使って地中の岩を

掘り起こし運んだそうです。

 

 

6年前に聞いた情報なので

うろ覚えなのですが・・・

 

新城定吉氏さんは

「この地に住むように・・・」と

夢でお告げがあった場所に

 

夢と全く同じ家を見出し

住みはじめます。

 



ある時、何もない庭を散歩していて

幾度も同じところで、ひっかかり

ついに転倒してしまいます。

 

そこには、石がありました。

 この石を取り除こうと決意して

掘りますが、それは巨大で

掘り出すのに1週間もかかりました。

それは、1トンもある岩でした。

その岩が、何かを

語りかけているように感じ

 

このときを境に、誰の力も借りず

庭の石を掘り起こし始めました。

60歳のときです。


庭の敷地は3000坪。

 

30年かけて、石を掘り起こし

その石(岩)が最も向きたい方向に

セットしたそうです。

 

 

地中にねむっていた石を

掘り起こすとき

 

やさしく起き上がる向きが

石それぞれにあって

 

大きな石でも

その石が起きたい方向なら

スムーズに起こせるし

 

そうでない場合は

どうやっても起き上がらないという

経験をされたり

 

メッセージを受け取ったりも

したそうです。


そして、宮古島は

珊瑚が隆起して出来た島なので

 

岩の表面の土を掘ると

その下の石はほぼサンゴで

出来ています。

 

不思議なかたち多いです。

 

聖地である

サークルには裸足で入らせていただきます。

(*裸足で入る決まりです)

 

 

新城さんの著書によれば

 

「バミューダ海域で吸い込まれた

エネルギーを噴出しているのが、宮古島」

 

「石庭の中心部は
世界屈指のパワースポット。

地球のエネルギーが
集中して溢れ出している。」

 

そうです。

 


石庭のオーナーである

新城定吉さんは

2015年12月23日に94歳で

逝去されましたが

現在も公開されています。

 

 

*今回は、雨が降ってきたのと
蚊、蜘蛛、蜂、などの昆虫たちが

元気すぎて、わたしたちは

ゆっくり滞在できませんでした。

 

虫よけスプレー、虫刺されした時の

薬があった方が安心です。

 

素晴らしい聖地ですので

ご興味がある方は

準備万端でまわられることを

オススメします。

 

 

住所 :沖縄県宮古島市平良下里2309
電話 :0980-72-6751
時間 :10:00~18:00
入場料:200円(石庭の管理維持経費)
駐車場:なし

 

 

 

宇宙人オレンジャー&水蓮

神仏恩感謝の聖地巡り

​"体感型”スピリチュアルツアー。


【募集中】6/20(月)伊勢・伊雑宮&瀧原宮
【募集中】6/21(火)夏至の伊勢神宮参拝(外宮・内宮)

 

 

ご縁がある方と

ご一緒させていただけるのを

楽しみにしています!

 

お申込、詳細はこちら