「キリスト意識と

密教の教えは似ている。」

 

数年前から

知っていただけれど

ご縁がないと思っていた分野に

導かれて、たどりつきました。

 

確かに、キリスト意識と

密教の教えは、似ています。

 

 

これは

空海が、景教を学んだからだと

いわれていますが・・・

 

*景教

 唐代、中国に伝わった

ネストリウス派のキリスト教。

 (「景」は光り輝くの意味)

 

イエスキリストが

空白の17年間に

インドやチベットで仏教を学び

その影響を受けたから ・・・

 

という説もあるそうです。

 

 

双方が影響を

与え合ったのなら

似ているのも、納得です。

 

(キリストの渡航説は

歴史的には認められていません)

 

日本神話を学んだことで

神道はもちろん。

 

仏教や、キリスト教にも

以前より詳しくなりました。

 

日本に住んでいると

あまり感じませんが

 

宗教は

人の心を理解するのに

大切な要素のひとつ。

 

学びを深めて

役立てていきたいと思います。

 

*空海さんは

キリストの生まれ変わり

という説もあります。

 

 

宇宙人オレンジャー&水蓮

神仏恩感謝の聖地巡り

​"体感型”スピリチュアルツアー。


【あと3名】4/20(水)丹生都比売神社&龍神総本宮
【募集中】5/24(火)沖縄グループセッション
【募集中】5/25(水)沖縄スピリチュアルツアー
【募集中】6/20(月)伊勢・伊雑宮&瀧原宮
【募集中】6/21(火)夏至の伊勢神宮参拝(外宮・内宮)

 

 

ご縁がある方と

ご一緒させていただけるのを

楽しみにしています!

 

お申込、詳細はこちら