銀座の三輪神社に参拝。

 

上の方からエネルギーを感じて

雲の様子を眺めていたら

大きな日輪が出ていました。

 

 

左上には

ちいさーく、カラスさんのような影。

 

光の関係か

拡大すると、緑とピンクに光っていて

なんだかUFOみたいです。

 

境内に

良い香りがただよっていて

 

 

立派な榊が植わっていて

ちょうどお花が満開でした。

 

なんだか、とっても

素敵な参拝をさせていただき

テンションがあがりまくりでした。

 


 

じつは、三輪神社の参拝前に

銀座三越で買い物をしていたら

 

ショッピング中に

財布を忘れていたことに

気付いてビックリ!

 

でも、お賽銭用のお財布に

参拝用のお金を分けていれて

持っていたのと。

 

スイカと、クレジットカードが

一緒になったカードを持っていたのと

 

クレジットカードがなくても

携帯電話でアプリ決済ができたので

問題なく、1日過ごすことが出来ました。

 

 

三越屋上の

三囲神社と出世地蔵さんにも参拝。

 

一緒に参拝した方に

お金を借りる方法もあったけれど

借りなくても、対応できました。

 

参拝のあとは

美味しい、カレーランチ。

 

ランチ中、楽しくおしゃべりしていたら

サラダに小さな芋虫(生きている)が

入っているのを見つけて

一瞬ビックリしたけれど

 

野菜にこだわっているお店だったら

そういうこともあるだろうと思いました。

 

(芋虫さんには申し訳ありませんが)

 

いちおう、お店の方には

伝えておこうと思い下げてもらったところ

 

何人もの方が

謝りに来てくださったので

「ぜんぜん、大丈夫ですよ~」と

お伝えしたら

 

お店の方が恐縮して

人数分の美味しいお茶を

サービスしてくれました。

 

そして、ご一緒した方が

カレーをご馳走してくれたので

お財布を忘れても、問題なしでした。

 

ほんとうに、ささいな

個人的体験ですが

1日のうちに、陰陽を味わいました。

 

 

そして、感じたのは

財布を忘れても、大丈夫だったし

サラダに虫がいても、大丈夫だったし

 

気持ちの良い参拝ができたし

美しい日輪も見られたし

美味しいランチをご馳走になれたし

お茶もサービスしてもらったし

 

起こった出来事に

どんな意味付けをしたり

どんな行動をとるかを選ぶのは

ぜんぶ、自分なんだな。

 

どう反応するかで

世界が違って見えるんだな。

と、いうことです。

 

今回、見せていただいた

大きな日輪の意味を

 

わたしは

「すべてを〇にしていく」

と、とらえました。

 

 

「〇」と考えると

すべてが、繋がっています。

 

今回のテーマは

きっと「マル!」だったのだろうと

感じるとともに

日本の国旗は「日の丸」。

 

日本は、人それぞれの感じ方や

ひとつ・ひとつに、意味を

「まる」っと、すべて繋げていく

とらえていくことが出来る国。

 

わたしたちが「〇」の意識を

もつことで、世界にも「〇」。

 

すべてが繋がりあっている

という感覚が広がっていって

欲しいと心から願います。

 

 

宇宙人オレンジャー&水蓮

神仏恩感謝の聖地巡り

​"体感型”スピリチュアルツアー。

 

◆4/19(火)日本三大弁天【天河神社】&世界遺産【玉置神社】ツアー

 

◆4/20(水)世界遺産~高野山の守り神~【丹生都比売神社】&龍神総本宮【丹生川上神社3社(上社・中社・下社)】ツアー

 

 

ご縁がある方と

ご一緒させていただけるのを

楽しみにしています!

 

 

 

◆日本神話講座 2022年3月~6月 

 

 

<講座スケジュール(ZOOM &録画)>
毎月第二水曜日 20時~21時30分


・東大寺 大日(如来)系 4月13日(水)
・宇佐八幡宮(八幡系)5月11日(水)
・太宰府天満宮(天満宮系)6月8日(水)

 

日本神話講座の詳細はこちら