桃色の花が咲いていて

桜かと思ったら

梅の花が満開でした。

 

梅の香りは

控え目だけれど

ハッとするくらい良い香りです。

 

 

わたしは

菅原道真公が大好きで

福岡の太宰府天満宮には

10回以上参拝しています。

 

 

2月に太宰府天満宮に

お参りした時には

ちょうど、飛梅が咲いていました。

 

飛梅とは、菅原道真公が

太宰府に左遷されたときに

 

道真公を慕って

京都から飛んできたという

伝説の梅です。

 

 

菅原道真公が

梅を愛していたので

天満宮の神紋は

梅紋が使われています。

 

去年、道真公が好んだ

梅の香りを身につけると良いと

アドバイスをもらって

 

コスメデコルテの

キモノ リン オードトワレ

を購入しました。

 

凛として佇む存在感
甘美な梅をプロローグにした

強く優美なウッディフローラル 。

 

本物の梅の花の香りを

かいでみて

 

このトワレは梅の香りが

うまく表現されているなぁと

感じました。

 

香りものは

つい、つけるのを

忘れてしまうのですが

もっと活用しようと思います。

 

 

宇宙人オレンジャー&水蓮

神仏恩感謝の聖地巡り

​"体感型”スピリチュアルツアー。

 

◆4/19(火)日本三大弁天【天河神社】&世界遺産【玉置神社】ツアー

 

◆4/20(水)世界遺産~高野山の守り神~【丹生都比売神社】&龍神総本宮【丹生川上神社3社(上社・中社・下社)】ツアー

 

 

ご縁がある方と

ご一緒させていただけるのを

楽しみにしています!

 

 

◆ことだま初級講座

日本語の「あ」から「ん」に

秘められた意味を知り

氏名=使命を体感する講座

 

 

DVDでご自宅で学んでいただけます

 

 

◆日本神話講座 2022年3月~6月 

 

 

<講座スケジュール(ZOOM &録画)>
毎月第二水曜日 20時~21時30分


・東大寺 大日(如来)系 4月13日(水)
・宇佐八幡宮(八幡系)5月11日(水)
・太宰府天満宮(天満宮系)6月8日(水)

 

日本神話講座の詳細はこちら