image

高野山の無量光院の宿坊

 

4月の神社仏閣参拝の

宿泊先を検討中です。

 

玉置神社、天河神社に

参拝させていただく日は

 

ゆの里「このの」に

泊まることにしました。

 

お湯もいいし

ごはんもおいしい。

 

いろいろ不思議な話もあって

スピリチュアル好きに有名な

人気の温泉です。

 

そして、神社仏閣参拝の

宿泊予約で大切な

2つのポイントを

見事にクリアしています。

 

「ここを押さえると

参拝の効果が格段にあがる!」

 

と、感じているのが

以下の2つの言霊です。

 

1・地元の食材を使った

ごはんを食べること。

→【け】のことだま

 

2・その土地の温泉につかること。

→【ゆ】のことだま

 

ごはんを食べるのは

【け】のことだま効果。

 

むかし、日本では

食べ物のことを

1音で、【け】とあらわしていました。

 

あさげは、朝ごはん。

ゆうげは、夕ご飯です。

 

食べ物=【け】をいただくことで

その土地のエネルギー(=気)を

体内に取り入れることが出来ます。

 

image

北海道の豊平峡温泉 カレーが激うまです!

 

そして、【ゆ】のことだまは

温泉のことです。

 

日本の聖地は

温泉がそばにあることが

本当に多く・・・

 

神社仏閣のある

その土地の温泉につかることで

土地の波動やエネルギーと

より深くつながることができます。

 

image

青森 恐山温泉

 

そして

温泉=「ゆ」は

地中深くから湧き出ています。

 

古代の日本人は

地下から、わきでてくる「温泉」は

 

黄泉の国の

エネルギーを持っていると

考えていました。

 

「黄泉の国」(あの世)と

この世を行ったり来たりしている。

 

黄泉の国からかえってきている

=「蘇りのパワーを持っている」

と思っていたのです。

 

現代人のわたしたちも

温泉につかって

「生き返る~!」と

言ってしまうことがあると思います。

 

その人は、知らず、知らずのうちに

黄泉がえりのパワーを

感じているんですね。

 

日本人の感性、おそるべし!

 

4月の神社仏閣参拝では

各地で温泉に入れるので

とっても楽しみです。

 

 

2022年4月の

スピリチュアルツアーの詳細は

まずは、メルマガでお知らせさせていただきます。

 

ぜひ、メルマガにご登録くださいね。

 

ご縁がある方と

ご一緒させていただけるのを

楽しみにしています!

 

 

◆ことだま初級講座

日本語の「あ」から「ん」に

秘められた意味を知り

氏名=使命を体感する2日間

 

 

3月14日、15日 ZOOM講座2日間

 

(ZOOM講座なし

自宅学習用DVDのみの講座もあります)

 

◆日本神話講座 2022年3月~6月 

 

 

<講座スケジュール(ZOOM &録画)>
毎月第二水曜日 20時~21時30分


・鞍馬寺(菩薩系)  3月9日(水)
・東大寺 大日(如来)系 4月13日(水)
・宇佐八幡宮(八幡系)5月11日(水)
・太宰府天満宮(天満宮系)6月8日(水)

 

日本神話講座の詳細はこちら