宇宙人オレンジャーさんとの

西日本ツアーで

 

静岡、名古屋、出雲

広島、神戸とまわらせていただき・・・

 

 

キッカケさえあれば

人は、いつからでも変われる

ということを実感しています。

 

そして

気づくか、気づかないかで

人生が変わるということも。

 

誰も正解を持っていない世界で

何を選択し

何に意識をむけるかで

人生がおおきく変わってきます。

 

ここまで振り返ってみて

今回のツアーの

ひとつのテーマが

【発達障害】という言葉です。

 

ここ数年、発達障害について

悩んでいる方と

本当に数多く出会わせていただきました。

 

(*他にもっと適切な言葉があると思うので

発達障害という言葉は

好きではないのですが

共通認識のために、使わせていただきます)

 

「発達障害が伝えてくれていることは

なんだろう?」

 

ずっと問いを持ち続けていたのですが

今日、こんな仮説をひらめきました。

 

発達障害というのは、人類が

もっと精神性をひらいていく

途中の姿なのではないだろうか?

 

これまでと、少し違った

波動(性質)をもっているため

 

地球上の肉体との相性が

まだ調整しきれていないのでは

ないだろうか?ということです。

 

エッジエフェクトという

考え方があります。

 

<エッジエフェクトとは?>

 

エッジ効果(edge effect)は

生態学において

 

生物の生息地の境界部分が

外部からの影響を強く受けることを示す。 

 

エッジ効果は、林の辺縁部分や

孤島の海岸線近くの区域などに生じ

その範囲の環境は林の中心部や

島の中央部とは異なる特性を示す。

 

白黒の間の

グレーゾーン。

 

発達障害とは

まさに、この境目なのです。

 

だからこそ

「グレーゾーン(境界線)に

人類の進化のヒミツが

あるのではないか?」

 

そう、感じたのです。

 

そうかもしれないし

そうではないかもしれない。

 

仮説として

「人類の進化のヒミツが

あるのではないか?」

 

と、意識をし続けることで

もっと、何か気づけることが

でてくる。

 

そんな風に感じています。

 

ひとり、ひとりの才能が

最大限生かされていくように

できることをしていきたいと思います。

 

◆名前から魅力・才能・使命を知る【ことだま初級講座】

・ZOOM講座、随時開催

・DVD&テキストでの自宅学習のみの講座もあります


お申込、詳細はこちら