9月に主催させていただいた

稲毛海岸リトリートのご縁で

 

千葉リトリート

~大人の修学旅行~の

お手伝いに行ってきました。

 

 

古民家にお泊り。

 

 

みんなで

グルテンフリー

バーベキューをして

 

お風呂にはいって

朝4時まで話し込んで

 

おいしい

腸活の朝ごはんをいただいて

 

 

朝日が幻想的・・・

 

 

蜘蛛の巣が

キラキラ虹色に

光っていました。

 

参加してくださった方々の

ひとり・ひとりの個性が

うまく調和して

 

絶妙なバランスを

たもっている

そのことを象徴しているようでした。

 

 

とっても優しくて

清々しい時間が

流れていきました。

 

 

人と人とのご縁は

本当に不思議。

 

 

偶然の出会いは

偶然ではないと

しみじみ感じます。

 

新しいコミュニティの

ありかたを体感できた

リトリートでした。

 

 

大人になってからの

思いやりのある

あたたかい関係。

 

こういう、ほっとできる

優しい空間を

もっと・もっと広げていきたい。

 

小学校、中学校、高校のころ。

 

「生きている意味がないから

死んだ方がラク」

と、思っていたことを考えると

夢のような時間でした。

 

今回の体験をふまえて

 

人間関係に

悩んだからこそ

つくっていける

 

わたしらしい

コミュニティづくりにも

取り組んでいきたいと思います。

 

 

 

◆名前から魅力・才能・使命を知る【ことだま初級講座】

・ZOOM講座、随時開催

・DVD&テキストでの自宅学習のみの講座もあります


お申込、詳細はこちら