神話講座のW講師の

なえさんと一緒に

 

香取神宮

息栖神社

鹿島神宮

 

東国三社参りを

させていただきました。

 

 

鹿島神宮の御手洗は

あちらと、こちらの境目。

 

神霊界の結界のなかの

精霊たちの居場所。

 

空気の密度が濃くて

深い森のなかにいるような

気持ちになります。

 

 

お参りさせていただいたら

本殿の後ろにある

 

樹齢1300年の

ご神木が

サワサワと揺れました。

 

なえさんいわく

天狗さんがいるとのこと。

 

お団子のお供えを

喜んでくださったそうです!

 

(天狗さんや、お稲荷さんは

お団子がお好きだとか)

 

 

可愛いキツネさんが

いっぱい!

 

時間の関係で

駆け足だったけれど

 

とても気持ちの良い

お参りをさせていただきました。

 

明日は江島神社へ

お参りさせていただくので

楽しみです!

 

龍神たつろーさん

おススメのお供え。

 

 

タマゴが

途中で出現して

ビックリした件。

 

明日のお供え用です♪

 

 

東国三社参りの

あちらの世界からの

ご褒美は、神話講座で

ご報告させていただきます。

 

蝶々や

トンボや

蝉たちが

お知らせを届けてくれました。

 

 

大切な人に話したくなる『日本神話』

~あなただけの神様・仏様とご縁を結ぶ魂の旅~

10月~12月・毎月木曜20時~22時

(5回講座・8月、9月は録画版でご覧いただけます)

 

 

◆名前から魅力・才能・使命を知る【ことだま初級講座】

・ZOOM講座、随時開催

・DVD&テキストでの自宅学習のみの講座もあります


お申込、詳細はこちら