8月から開講するZOOM講座

大切な人に話したくなる『日本神話』

~あなただけの神様・仏様とご縁を結ぶ魂の旅~

 

で、神社仏閣の

表聖地、裏聖地の話をします。

 

 

表聖地は、誰でもウェルカムな聖地

裏聖地は、人を選ぶ聖地です。

 

 

私自身の体験でいえば

 

・出雲大社

・八幡総本宮 宇佐神宮

 

が、自分にとっての

裏聖地にあたっていて

 

とても有名な神社なのにも

関わらず

 

はじめてお参りした際に

「し~ん」とした反応で

「さみしいな~」という感じでした。

 

でも、その後

 

出雲大社は

ご縁が深い方と一緒に参拝

 

 

八幡総本宮 宇佐神宮は

「ここから回った方がよかったんだ!」

というお社をみつけてからお参りをしたら

 

 

別の神社か?!と思うくらい

歓迎サインをいただけるようになりました。

 

 

お参りさせていただ際に

どんな順番で参拝をすれば

喜ばれるのか?

 

どんなことに気を付ければ

良いのか?

 

神様、ご眷属様方との

ご縁がもっとも深まるか?

 

など、せっかくお参りするのだから

わたしたちも楽しくて

 

神様、ご眷属様方にも

喜んでいただける方法を

お伝えしていきたいと思います。

 

image

 

ちなみに、伊勢神宮は

とっても相性が良いので

 

いつ参拝させていただいても

とても気持ちが良いです。

 

 

あなたにとっての

大切な神社仏閣と

その参拝方法を

 

ぜひ、一緒に学びましょう!

『日本神話』の話もさせていただきます。

 

↓↓↓

 

大切な人に話したくなる『日本神話』

~あなただけの神様・仏様とご縁を結ぶ魂の旅~

8月~12月・毎月木曜20時~22時

 

自分の物語の主役になろう!

「ライオンズゲートメッセージ」

ZOOM:8月8日15時~17時

録画版もあります

水蓮&オレンジャー・コラボセミナ-

 

◆名前から魅力・才能・使命を知る【ことだま初級講座】

・ZOOM:8月26日(木)、9月2日(木)10時~15時

・DVD&テキストでの自宅学習のみの講座もあります


お申込、詳細はこちら