『鬼滅の刃』講座の

柱編が終了しました。

 

『鬼滅の刃』講座を

コラボでやろう!

と、決めてなえさんと

準備をはじめたら

 

「トントン拍子」に

いろいろなことが

決まっていって

 

この世界は

リアルなロールプレイングゲーム

だなぁと、しみじみ感じています。

 

【ロールプレイングゲームとは?】

(英: Role-playing game, 略称:RPG)

 

参加者が各自に割り当てられた

キャラクター(プレイヤーキャラクター)を操作し

一般にはお互いに協力しあい

 

架空の状況下にて与えられる試練

(冒険、難題、探索、戦闘など)を

乗り越えて目的の達成を目指すゲーム。

 

たどりつくゴールが

ひとつであったとしても

そこまでのルートは自由だから

 

回り道もあれば

ワープもあって

 

誰と一緒にプレイするかにも

大きく影響をうけるし

 

ひとつのことが

キッカケとなって

つぎつぎと、連鎖がおこっていく。

 

 

めんどうなことや

途中を飛ばすことも

裏技的に、可能だけれど

 

飛ばした部分の

知識や経験は身につかないから

 

次に同じようなことがあったとき

どこかでつまづくかもしれない。

 

先に経験しておいた方が

あとで、楽な場合もあるから

 

一見ネガティブなことは

すごい経験値だったりする。

 

そんなことを、リアルに

体感しています。

 

神話も、ことだまも

目に見えない世界のエネルギーを

目に見える世界につなげて可視化していくこと。

 

わたしが、やっていることは

そういうこと。


だからこそ

目に見えない世界からの

メッセージを、感じ取れる

自分でいたいと思います。

 

 

大切な人に話したくなる『日本神話』

~あなただけの神様・仏様とご縁を結ぶ魂の旅~

8月~12月・毎月木曜20時~22時


 

自分の物語の主役になろう!

「ライオンズゲートメッセージ」

水蓮&オレンジャー・コラボセミナ-

 

ZOOM:8月8日15時~17時

録画版もあります

 

 

◆名前から魅力・才能・使命を知る【ことだま初級講座】
お申込、詳細はこちら