日曜日の鹿島神宮奥宮。

雨と雷がすごかったです。

 

 

雷がフラッシュみたいでした。

 

 

全員、びしょ濡れに

なりましたが・・・

 

清々しい参拝でした。

 

 

晴れている

鹿島神宮も好きだけれど

 

雷の神様にお参りして

落雷が鳴り響いているのも

貴重な体験だし

 

雷が鳴るたび、光るたびに

歓迎されているようで

嬉しかったです。

 

全国の一の宮には

ほとんどお参りさせて

いただきましたが

 

こんな豪雨は

伊勢神宮に参拝した時、以来。

 

 

雨が、魂のよう。

神秘的で美しかったです。

 

 

すごかったから

もう一度、体験したいと思っても

 

天気は、天の気で

コントロールが、できません。

 

わたしたちの人生にも

コントロールできないことが

たくさんあります。

 

願っているのに叶わない時は

目に見えない世界で

タイミングあわせをしている時です。

 

早く叶うことがいい、とは限りません。

 

楽なのがいい、とも限りません。

 

なかなか叶わずに

他のことをやってみたら

道が開けることもあります。

 

天の時

地の利

人の輪

 

【とき】

【ところ】

【ひと】

 

がバッチリそろえば

自然とエネルギーは流れていくから

 

いま、出来ることを

出来る方法で積み重ねていく。

 

ムダに見えることも

人生のどこかで役に立ったり

 

人に伝えられる

知識や経験として活きてくるから

 

安心して、自分の道を

進めば、いいのだと思います。

 

 

大切な人に話したくなる『日本神話』

~あなただけの神様・仏様とご縁を結ぶ魂の旅~

8月~12月毎月木曜20時~22時


 

◆名前から魅力・才能・使命を知る【ことだま初級講座】
お申込、詳細はこちら