「日本一、ご眷属の数が多い!」

といわれる、伏見稲荷大社。


赤い千本鳥居が印象的な

聖地は、お稲荷さんの総本宮。


ご眷属である狐さんたちと

上手に付き合う方法や
伏見稲荷に大集合している

龍神さまの秘密もお伝えします。
 

 

水蓮&南慧の

『ことだま&神話で紐解く講座』

シリーズ第二弾

 

第二回目(ZOOM)

【9/9】伏見稲荷大社~稲荷&龍神の秘密~

 

大切な人に話したくなる『日本神話』

 
日本神話、聖地、神使
日本人の魂の性質などを紐解く
オリジナルのZOOM講座です。
 
聖地と日本人の魂の関係の
ヒミツも、お届けします。
 
世界の聖地には
・表の聖地
・裏の聖地
が存在しています。
 
日本にも
表の聖地、裏の聖地があります。
 
 
また、日本人の魂の性質は
大きく5つに分類されます。
 
 
<あなたの魂タイプをセルフチェックしてみましょう!>
 
・伊勢系
・出雲系
・熊野系
 
 
・菩薩系
・如来系
 
 
系統は、ひとつではなく
いろいろな系統が混ざり合う方が
ほとんどです。
 
系統によって
魂の性質が変わり
今世で目指していることや
表聖地、裏聖地が変わります。
 
8月~12月講座の
各月では、日本人にとって
大切な表神社(聖地)を
いくつか詳しく解説させていただきます。
 
そして、日本神話講座では
神話に登場される神様方のお話はもちろん!
 
これまで聞いたことがないだろう
不思議な話も、バンバン飛び出します。
 
*11月16日に神在月の
出雲大社参拝を計画しています。
 
 
・8月 天鳥船神(録画受講)
・9月 伏見稲荷大社
・10月 宗像大社
 
・11月 伊勢神宮
・12月 出雲大社
 
また、5か月連続で受講くださった方には
特別な特典をご用意しています。
 
世界初!
5系統の聖地が分かる
『天鳥船ルートマップ』をプレゼントします。
 
 
*こちらは見本です
 
お渡しさせていただく
『天鳥船ルートマップ』には
約100か所の聖地を記載予定です。
 
自分にあった聖地に
参拝することで
神様、仏様とのご縁が
さらに深まります。
 

大切な人に話したくなる『日本神話』

~あなただけの神様・仏様とご縁を結ぶ魂の旅~

8月~12月・毎月木曜20時~22時

 
<8月講座のご感想>

◎たくさんの情報&初めて知ることも多く
とっても面白かったです!

表系の神社仏閣はなるほどー!
と思うところも多かったですが
裏系は意外に感じるところもありました。

春日大社や中尊寺は世界遺産だから
行く人も多いので、裏系とは意外でした。

ただ、春日大社は簡単に参拝させてもらえるくせに
本殿前にたつと閉店ガラガラで
コネクトさせてもらえないなーと感じたことが
あったのを思い出しました。

今までたくさん参拝させてもらいましたが
今日出てきた神社仏閣も多く
当時を思い出しながら話を聞いていました。(まどかさん)

◎楽しい講座でした。ありがとうございました。
タイプは出雲系と菩薩系が多かったのですが
出雲系の目的は仕事で、菩薩系の目的は
プライベートで意識していることと
合致していると思いました。

出雲系の裏聖地と言われていた日枝神社が
担当しているクライアント様のオフィスの
すぐ隣というのも偶然ではないと感じました。(みほこさん)

◎大日系(9個)が一番多かったのは
なぜか納得がいきました。その納得が驚きでした。

特に30~40代の間、何度も自分を見つめなおすたびに
様々な過去生でも繰り返してきた魂のクセみたいなものを
自覚することや、それを消化・昇華することに
取り組み続けてきたという自覚があったからです。

その中でのテーマが、心を癒すことや
パートナーシップだったなと感じ

出雲(8個)や菩薩(7個)が多いことにも
納得がいきました。

何となく、どこかの過去生では山奥を歩き回って
修行してきた感覚がある
(やろうと思えば今でもできそうと思える
山にいるとなじんだ感覚がある)ので
熊野も多いかと思いきや2個でした
(伊勢は5個)。

色々と新鮮で面白かったです。(なおこさん)

◎分類したり魂タイプに分けたり
面白く深いなぁと想いました。

ご縁あり結ばれて何度もお詣りさせて
頂いてる場、まだ気になるけど行けてない場
あるので、これからの神様との繋がりも楽しみです。

わざわざお詣りいくからいいという意味も
ご縁深い人と一緒にいくのがよいというのも納得でした。
ありがとうございました(りかさん)

◎興味津々で参加しました!
が、なぜだか○○系の話くらいから
(かなり前半ですね)

無性に眠いというか頭がボーっとしてきてしまいました。

特に寝不足というわけでもないのに…。
変な感じです(^▽^;)

話も聞いているし、画面も見ているのに
どこか別の次元にいるような感覚です。

ちなみに伊勢4・出雲4・熊野2・菩薩2・大日3でした。

迷ったのは加えずピンときた項目だけを加点したら
どれも控えめな点数になってなんとなく
どれも同等な感じが否めないのですが。

伊勢神宮はまだ参拝したことがないのですが
好きなので嬉しかったです(*^▽^*)(まきさん)

◎ありがとうございました。
神社が好きなので、楽しすぎて脳がまだ興奮しています。

はじめ、メモするのと、話を聞くので
忙しく流れにのれていませんでしたが

途中で視聴できることを思い出したら
落ち着いてきくことができました(笑)
聖地の活用とても興味深いです。

5回講座受講後の自分が
どのように変化しているのかとても楽しみです。(Yさま)

◎知らないことだらけでとても楽しかったです。
いつか行けたらいいな。
憧れている神社には、遠くても行ったほうが良いのですね。
これからは、実際に体を運ぶこを意識しようと思います。
また、次回の講座も楽しみにしています。(Iさま)

◎旅行で神社や仏閣に行ったり
普段から時間があればお参りに行ったりする
楽しみが増えました。

裏の情報とかは今回触れなければ
意識に上ることもなかったと思うので
いっきい世界が広がった気がしました。
パワースポットとともにパワーUPできる気がします。(Kさま)

◎大変興味深くあっという間に時間が経っていました。
以前から大国主命様が好きで
務めている勤務先も蛇龍にご縁があるので、
魂タイプが出雲系でとてもうれしかったです。(Hさま)

◎2時間あっという間で、楽しかったです。
私は怖がりなので、神社仏閣に足を運ぶことが多くなく、
エネルギーチャージは自然の中でみたいなことが多かったのですが
これからはお参りに足を運んでみようと思えました。
ありがとうございます。
次回も楽しみにしています。
また、ツアーも興味深いです!(Yさま)

◎裏の神社には
ほとんど行っていないことがわかったのと、
行ってみたいと思うところが
熊野系ばかりだったことがびっくりでした。
これからお参りに行くときの気持ちが今までと変化したので、
今後お参りに行くのが楽しみになりました!
とても楽しい時間でした!(Hさま)

◎穢れを取り除くために
神社仏閣にお参りすると言うお話が大変興味深かったです。
有益な情報ばかりでかなりお得感を感じております。(Mさま)

◎めちゃめちゃ楽しかったです!
自分の魂のタイプとは異なる
神社仏閣に良くお参りしていたのですが、

そこも引き続きお参りして、
自分の魂タイプの神社にもたくさんお参りに行きます!
水蓮さん南慧さんの声もとっても聴きやすくて心地よかったです。

たつろーさん、ゴンさん、ヒメさん、オジョーさん、
ご眷属の皆様もありがとうございました。
次回からも楽しみです。(Fさま)

◎伊勢系だろうとは思っていましたが
ここまでがっつり伊勢系とは・・・でした。
成田山にはご縁があり、毎年のように
お正月に参拝させて頂いていました。 
私が幼い頃に祖母は熊野系のお話をよくしていました。
ご縁がない系統は、ご縁がない、だけでは終わらず
これからご縁を頂くことができる可能性があることがとても嬉しいです。
日本に帰るのが楽しみになりました。(Eさま)

◎本当にたくさんの神社仏閣が
国内にあることを知って、驚きました!

今まで、神社仏閣は観光地程度の認識しかなかったので
改めて神社仏閣と日本全土に結界を張ってくださっている
天鳥船神様のありがたみを知ることができました。

鬼滅ことだま講座からここに繋がるとは
自分では予想だにしていなかった展開で、
心からワクワクします。日本人でよかった!

たくさんある中でも、自分が訪れたことがある聖地は
伊勢系が多く、知らず知らずのうちに伊勢系の神様に
守られ導かれていたんだなあとちょっと感動しました。

また、宇佐神宮が伊勢系の裏というのがとても納得です。
ご参拝したとき、いろいろとハプニングがありました。

でも、最終的にはその時お祈りしたことが叶いました。
感謝しています。いつかお礼参りに行きたいと思っています。
(一緒に行った友達もすこぶる活躍しています。)

あっという間の二時間で、とても楽しかったです!
あと4回も、楽しみにしています。ありがとうございました!(Sさま)

◎知らない事ばかりで、とても勉強になりました。
神様と仏様をどの様に考えるのか、わからなかったが、
たつの大きなエネルギーであり
対極するのでなく融合して助け合う。
だから、『にほん』というのがとても感動的でした。(Kさま)

◎自分がどの系統寄りなのか?
を知れたこと・必要な系統も判ったことが、
日々の合掌のしっくり感や感じている光が
何処からきているのか納得だった。(Wさま)

◎知らないことがたくさん知れて
とても楽しかったです。また色んな神社に行きたくなりました♪

◎面白かったです。
日本神話の話ももっと聞いてみたいです。
次回を楽しみにしています。

◎部分的に捉えていた「日本の神様」を
全体像として知ることができ、興味深いお話でした!

それを単なる知識だけでなく「自分自身とどう結びつけるか」
というところまでお伝えいただけるので
より入ってきやすいお話だったのではないかと思います。
ありがとうございました!
 
 

大切な人に話したくなる『日本神話』

~あなただけの神様・仏様とご縁を結ぶ魂の旅~

8月~12月・毎月木曜20時~22時

 

人生が変わる、魂の旅を
ご一緒させていただけるのを
心から楽しみにしています!
 
◆名前から魅力・才能・使命を知る【ことだま初級講座】
お申込、詳細はこちら