引っ越しの準備で

片付けをしていたら

10年以上前に書いた

履歴書が出てきました。

 

わたしは、職歴が

めちゃくちゃ多いので

(17年間で20社近くの会社で勤務)

 

通常の履歴書では

まったくおさまらず・・・

 

ワードで作成したものを

別につけるというかたちで

提出していました。

 

事務系だと

営業事務、総務事務

人事事務、経営管理

アセットマネジメントの事務

化粧品の薬事申請書類の作成

 

接客業だと

ウェディング業界

メイク業界

アーケードゲームのサポートセンター

 

ざっと思い出せるのは

こんな感じですが

営業事務だけでも

いろいろな会社をめぐりました。

 

最後に働いた会社では

同じフロア全員分(30人くらい)の

 

ことだま鑑定を

プレゼントしたところ

すごく喜ばれました。

 

で、そのときの

控えがでてきたりして・・・

つい、読み込んでしまいました。

 

振り返ってみると

いろいろな会社で

いろいろな人に出会って

 

尊敬できる方も

人間性を疑うような方も

 

いろいろな面で

めちゃくちゃ苦手だった方も

 

親切にしてくれた方も

 

仕事をバリバリしている方も

まったく働かない方も

 

日々生活していて

悩みがあって

 

選ぶことが出来ない環境で

たくさんの方と関われたことが

本当に勉強になりました。

 

ことだま鑑定 家元として

独立準備をはじめたのが

2011年。

 

独立のキッカケとなったのは

東日本大震災でした。

 

あれから、10年。

 

あっという間だったような。

すごく長かったような・・・

 

楽しかったことも

大変だったことも

悔しかったことも

どんな経験も、ムダにはならない。

 

そして、10年間

ことだまの仕事が出来ていることに

心から感謝したいと思います。

 

引っ越しで

また、土台が変わって

これからの変化も楽しみです!