日本語の「あ」から「ん」のことだま50音には、それぞれ異なるパワーが宿っています。

「ことだま」を紐解くことで、長所と短所が1分で分かる新・姓名判断が「ことだま鑑定®」です。

「メルカリ」は、スマホから誰でも簡単に売り買いが楽しめる、大人気のフリマアプリです。

<メルカリのことだま鑑定>

まだ人が気づいていない価値を見出し、いろいろな人を巻き込んで世界観を実現していく。

直感で良いと思ったことを、自分のセンスを発揮しながら達成していく名前。






【メルカリ】

メ ・・・長所 人当たりがよく誰とでも上手くつきあえる
     短所 八方美人に見られることがある

ル ・・・長所 社交的で人を巻き込むパワーがある
     短所 実現しなくてもあまり気にしない

カ ・・・長所 愛情が豊かで向上心が強い
     短所 感情がカーッとあふれやすい

リ ・・・長所 美しいものが大好きで、センスが良い
     短所 興味がないものがハッキリしている

株式会社メルカリは "新たな価値を生みだす世界的なマーケットプレイスを創る" をミッションに、フリマアプリ「メルカリ」をはじめとしたサービスを日本とアメリカで展開しています。

【メルカリの名前の由来】

『マーケット』という言葉の起源であり、ラテン語で「商いする(mercari)」という意味です。

「個人間で、あんしん・あんぜんに取引を行えるマーケットにしていきたい」という思いを込めています。

メルカリ公式サイトより

ということで、「メルカリ」のことだま

「まだ人が気づいていない価値を見出し、いろいろな人を巻き込んで世界観を実現していく。直感で良いと思ったことを、自分のセンスを発揮しながら達成していく名前。」

ことだまと想いがピッタリなステキな社名だと思います!

社名や名前の意味が分かる「ことだま五十音表」はこちら

気になる「ことだま」は、あなたに必要なパワーです。

<ことだま鑑定とは?>
自分のことや、相手のことが1分で分かる新・姓名判断です。
日本古来の「ことだま」で名前をひもときます。