昨日は、ジョン・キム先生の『不安が力になる』の出版記念パーティーにお邪魔してきました

キム先生と出会うきっかけをくれたTBS「ぴったんこカンカン」構成作家川上ともこさん、TBS古谷さん、中島さん、伊藤さん、モデル&女優の香織さん

$水蓮流ことだま開運術

ともこさんとキム先生

$水蓮流ことだま開運術

キム先生とTBSの三銃士の皆様

$水蓮流ことだま開運術

プレゼントで『不安が力になる』のサイン本をいただきました。キム先生の本は毎回素晴らしいので楽しみに拝読させていただきます音譜

水蓮流ことだま開運術

水蓮流ことだま開運術

不安が力になる ─日本社会の希望 (集英社新書)/集英社

¥777
Amazon.co.jp


キム先生は、とっても人脈が広いのでパーティー会場には、著名な方がずらりといらっしゃいました

東京プライズエージェンシー 代表取締役の三浦 崇典さんがことだま鑑定のお話を気に入って下さり

エッセイストで服飾史家の中野香織さんと繋いで下さり、香織族(香織さんというお名前には共通の性格がある)のお話で盛り上がり、私の話をみんなの前のスピーチでして下さったご縁で

衆議院議員の藤巻幸夫さん(元伊勢丹カリスマバイヤー 現在は「藤巻百貨店」のプロデュースも行なっていらっしゃいます)

放送作家の野呂エイシロウさん(「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」「鉄腕!DASH!!」「奇跡体験!アンビリバボー」などをご担当されています)

ともお話をさせていただき、お写真も撮っていただきましたキラキラ

水蓮流ことだま開運術


昨日のパーティー会場で放送作家の野呂エイシロウさんに、名前のことだまの意味をお伝えさせていただいたところ...本日ご自身のFBでこんなことを書いてくださいました

(文章中に出てくる伊藤亜矢子は私の本名です)


”まずは信じること・・・”


こう見えてもボクは人を信じやすい。

昨日、伊藤亜矢子さんにこんなことを言われた。
名刺を見ながら

”エイシロウさんは、意外性で人を惹きつけるサービス精神旺盛なキレ者 
ピュアな子供のような好奇心を持っている方です。”

有難うございます!
嬉しい限りだ。
”夏休みの少年のような人ですね”
と言われてすっかり信じている。

まずは信じること。
それは、あなた自身を幸せにします。


信じることから始まることも沢山あります。
人の発した言葉
あなたの書いた文章
眼の前に広がる景色

信じましょう。
疑うよりも、数百倍、数万倍の幸せが待っています。
まずは信じること。
信じていれば道は開けます。

一番大切なのは、あなたがあなた自身を信じるということ。
自分を信じないで、あなたの人生を誰が豊かにしてくれるのだろうか?
手のひらの中にある温もりと、勇気を信じて、一歩を踏み出そう。
暑いけど・・・。


プロの放送作家さんが、こんな風に書いてくださるなんて本当に貴重な体験です
こんな嬉しいサプライズをいただけるなんて!と感動しましたキラキラ

「自分を信じる」と書いて「自信」となる
自分に全く自信がなかったころ、よくそう自分に言い聞かせていました


ちなみに、1週間前に発売された、野呂エイシロウさんの最新刊『稼ぎが10倍になる「自分」の見せ方・売り出し方』は、書店さんで売り切れ続出だそうですビックリマーク

稼ぎが10倍になる「自分」の見せ方・売り出し方/フォレスト出版

¥1,470
Amazon.co.jp

いかに自分を見せ、売り出していくか、ネットの力を利用して有名になっていくかの方法論。「有名」にさえなってしまえば、あなたは今の技術のままで、稼ぎを10倍にまで劇的に伸ばすことができるのです...という内容で

TVのチカラを知り尽くした方だからこそ、書けるご本だと感じました


昨日は、色々なことがあって、色々な方と知り合って、とっても刺激的な一日でした


パーティーに誘って下さったキム先生

キム先生と出会うきっかけを下さったともこさん

昨日出会った素敵な皆様、数珠繋ぎでのご縁を本当にありがとうございます

これからも、どうぞよろしくお願いいたしますドキドキ


昨日、お話をさせていただいた「読書王子」こと杉本さんが、早速キム先生の『不安が力になる』のご感想をブログにアップされていました

さすが、読書王子です本


集合写真♪
水蓮流ことだま開運術






水蓮流ことだま開運術