以前、「ことだま50音は神様の働きとリンクしている」という記事を書かせていただきました。

では、どの神様が50音と対応しているのを考え続けていましたが、今朝ふとヒラメキが降りてきました。

降りてきたのは「50音は、神様の働きそのものとリンクしているのであって、名前とイコールではない」という言葉です。

いままで名前にこだわって組み合わせを探していたのですが、

「神様の名前≠平仮名50音」

「神様の働き=平仮名50音」


なら、納得です!!

ちなみに、このヒラメキですが昨日、現代の神話講座でコラボさせていただく「ゆうか先生」が菅原道真さんの祭られている秩父神社の末社の写真を送って下さったので、

菅原道真さんのお導きか...




明日の新潟講座にそなえて移動中に参拝させていただいた、

加賀一宮「白山比咩神社」の「白山比咩大神(=菊理媛尊)」のお陰様ではないかと思っています。









少しずつ、神様の働きと50音の働きの組み合わせもしていきたいと思いますラブラブ





 【水蓮流ことだま講座のご案内】

宝石緑6月22日(土)現代の神話講座 第2回目「言種(こだね)」
諭右香先生とのコラボ講座。弥勒菩薩、大己貴命(大国主)、天鈿女命からのメッセージをいただき神様からのメッセージをご自身の生活に活かしていただく講座です。

宝石紫6月23日(日)「ことだま家系図で自分物語を創ろう♪」講座
『わたし時手帖』著者のHAさんとのコラボ講座。家系図の作成を通じて、これまで生きてきた人生を振り返り「わたしだけの物語」を作っていただきます。

宝石赤7月13日(土)神社ナビゲーターむっちゃんとのコラボ講座@東京
ことだまバグアの講座では人生の8大サポートをしてくれている人のエネルギーを強化する「ことだまバグア守り」を作成して、みんなで神社参拝します。

宝石赤5月~9月の「講座日程一覧」です宝石赤

 縁あるあなたに満点の星のごとく幸せが降り注ぎますようにキラキラ