ココリラで「自分の気持ちを上手に伝える方法」という記事を書かせていただきました。

$水蓮流ことだま開運術


「どうして私の気持ちを分かってくれないの?」と、感じた時の対処法について書かせていただいています。


詳しくは記事に書いていますが、言葉を食べ物におきかえていただけると、分かりやすいと思います。

自分の言葉を「そのまま受け取って(理解して)欲しい」というのは、自分の好きな食べ物を、相手に無理矢理食べさせようとしているのと同じ。

たとえば、辛辣な言葉を与えるのは、相手に激辛料理を食べさせているようなものだったりします。

これでは、相手は美味しく食べる(受け取る)ことは出来ません


言葉は心の栄養です。

けれど、食べ物に気をつけている人でも、言葉には無頓着な場合が多い。

言葉を選んで使っていくことは、自分自身の内面の成長にも繋がります。

ぜひ、言葉を選んで使っていって下さい虹


ところで...

お陰様で「水蓮流ことだま開運塾」は、連載一周年を迎えることが出来ました。昨年、6月5日に第一回目がアップされたので、本当に丸一年になります。

これも日頃ご愛読くださっている皆様のお陰です。

心からお礼申し上げますドキドキ

はじめは、「10回までで様子をみましょう」とお話しをいただいたのですが、今回で48回目。

アップされている原稿は短いですが、書くのが遅い私には大変なとき(=締切に間に合わないあせる~)という時が何度もありました。

いつもギリギリで対応してくださるココリラの永井さんには、心から感謝しています。

目に見えないけれどサポートしてくださっている方のお陰で色々なことは成り立っていますキラキラ







 【水蓮流ことだま講座のご案内】

宝石緑6月22日(土)現代の神話講座 第2回目「言種(こだね)」
諭右香先生とのコラボ講座。弥勒菩薩、大己貴命(大国主)、天鈿女命からのメッセージをいただき神様からのメッセージをご自身の生活に活かしていただく講座です。

宝石紫6月23日「ことだま家系図で自分物語を創ろう♪」講座
『わたし時手帖』著者のHAさんと私で、オーラソーマ、ホロスコープ、ことだまの観点からガイド役をつとめさせていただきご自身の言葉で『わたし物語』綴っていただきます。

宝石赤6月29日(土)水蓮流ことだま開運塾・入門編@大阪
主催は大阪のまきちゃんです。募集中ですドキドキ 
●日時 2013年6月29日(土)13時~16時
●場所 淀屋橋オフィシナ・デル・カフェ
●参加費用 ¥8,000-

宝石赤5月~8月の「講座日程一覧」です宝石赤

 縁あるあなたに満点の星のごとく幸せが降り注ぎますようにキラキラ