ただいま「全国のことだま伝導師一覧」を準備中です。

夏ごろに次のステップの講座を考えているので、その準備もしています。


まだまだ、いたらないことだらけで受講生の方にカバーしていただいている部分も多いのですが、足踏みしていては進めない。

少しずつでも前に進んでいきたいと思います。


今、読んでいる『アップル 驚異のエクスペリエンス ―顧客を大ファンに変える「アップルストア」の法則』に、こんな言葉がありました。

アップル 驚異のエクスペリエンス ―顧客を大ファンに変える「アップルストア」の法則/日経BP社

¥1,890
Amazon.co.jp


アップル成功の理由は、アップル製品や店舗デザインなど、目に見える部分に注目が集まりがちだ。しかし、アップル・エクスペリエンス(体験)とは、そこだけではない。

アップルストアが採用するのは、コンピューターの知識が多い人ではない。求めているのは、人間的魅力だ。才能ではなく人物なのだ。


私も、講座を受講してくださったことだま師の皆さんの人間的な魅力に感動していたので、共感することがたくさんありました。


そして、「アップルのような講座をしていきたい」と感じました。


...って、なんのこっちゃ?ですね。


具体的には、

相手にとって本当に必要な情報であったり、体験を提供できる講座をしていくこと。

受講生の方の才能を開花させていくこと。

そして、受講生の皆さんの人間的な魅力を世の中のお役に立てていただくこと。

そんな講座を目指しています。


と、いっても足りていない部分も多いので、日々自分のいたらなさに反省したり、落ち込んだりしています。

いまも、どうしたらいいのか考え中のことがあり、初めてのことなので答えが見つからずに苦しかったりします。


後から悩むくらいなら、仕組みをバッチリ作って最高のものを作ってから動けばいいのかもしれませんが、いいと思ってやってみてみたら違うこともあるし、結局体験の中から学ぶことが大切なのだな、

でも自分の信じているものと人の信じているものが違う場合もあるし...と、堂々巡りをしたりもします。


あがったり、さがったり忙しいですが、その触れ幅をきちんと味わいながら進んでいくことで、これからの役に立つはず、など最後は前向きになってみたりもします。


そんなこんなで、まだまだ揺れたりしますが、その時に一番良いと感じたことを積み重ねていきたいと思います虹

いま、アメブロの虹マークを見て、虹って一色ではなくて、何色もあるから虹なんだなぁ...と、感じました。

色々な体験をするからこそ、美しい虹のようになれるのかもしれません。

また、色々な人とチカラをあわせることで虹のようなパワーが生まれるのかもしれません。

虹の美しさに学びたいと思いますドキドキ

(最後はやっぱり前向きでキラキラ




宝石ブルー「無料ことだま50音表」あなたのお名前の文字をクリックして下さい
水蓮流ことだま開運術

宝石赤『水蓮流ことだま鑑定』であなたの本質が分かります
水蓮流ことだま開運術

宝石紫こちらで毎日無料鑑定をしています





 【水蓮流ことだま講座のご案内】

宝石ブルー6月1日(土)水蓮流ことだま開運塾・入門編@東京キャンセル待ちです

宝石ブルー6月9日(日)・6月21日(金)水蓮流ことだま開運塾@東京
(2日間とも同じ内容です。どちらか1日をお選び下さい)

入門編→自分について知る講座
開運塾→自分についてより深く知る+人のことも分かるようになる講座です。

宝石緑6月22日(土)現代の神話講座 第2回目「言種(こだね)」
諭右香先生とのコラボ講座。弥勒菩薩、大己貴命(大国主)、天鈿女命からのメッセージをいただき神様からのメッセージをご自身の生活に活かしていただく講座です。

宝石赤5月~7月の「講座日程一覧」です宝石赤

 縁あるあなたに満点の星のごとく幸せが降り注ぎますようにキラキラ