この前、小さいおじさんの役割という話の中で、


ゆうか先生から、「小さいおじさんと呼ばれるエネルギーは、神社などで落ちているエネルギーをささっとお掃除してくれる役割」ということを教えて貰った話を書かせていただいたのですが...


ユーメリアあさみさんに、「私の周りで小さいおじさんを見た方がいて、小さいおじさんを私も見てみたいです」という話をしたら、

ちょうど、地底人の役割の話と同じ時で女神様と繋がっている状態だったので、


女神様が、

「小さいおじさんというのは、三次元的に見ると蟻や蝶です」

「見えているんですよ」


とキッパリビックリマーク


なるほど~。

落ちているエネルギーを浄化する役割=蟻や蝶。

って、三次元で見てもそのまんま。

「目に見えない存在と目に見える存在の役割ってリンクしているんだ!!

そして、「ちゃんと自分の目にも見えていたんだな~キラキラ


と、感動しました。


さらに...。

その時、打ち合わせしていたのはデパート内のカフェだったのですが、ちょどそのタイミングで私の手の上に小さな蟻が出現しました。

これには、びっくり目

思わず、あさみさんと「小さいおじさんだビックリマークと、口を揃えてしまいました。


「小さいおじさん」。わざわざ姿を見せてくれてありがとうございますドキドキ

目に見えない存在は優しいな~、と心が温かくなりました。


ちなみに、この話をまたまたゆうか先生にフィードバックしたところ。

「三次元的に見て昆虫は神様の代理をつとめることも多く、特に羽を持った昆虫」がポイントなのだそうです。


これらのお話しをふまえて、以下の詩を読んで見てください。


*♬゜─────

蜂と神さま  金子みすゞ

蜂はお花のなかに、

お花はお庭のなかに、

お庭は土塀のなかに、

土塀は町の中に、

町は日本の中に

日本は世界の中に

世界は神さまの中に。


そうして、そうして、神さまは、

小ちゃな蜂の中に。


『金子みすゞ全集』より

*♬゜─────


まさに「神様は、小ちゃな蜂の中に」なのです。

水蓮流ことだま開運術


みすゞさん、すごいなぁ。
と、またまた感動しましたベル

(とても、神様のエネルギーに近い方だったんだと思います)


ことだま的に紐解くと、「みすず」は浄化のエネルギーに優れたお名前になります。

心を綺麗にしたい時、たまっていたもやもやをスッキリさせたい時には、ぜひ金子みすゞさんの詩を読んでみて下さい。

「みすず」は動いているときにチカラを発揮する名前なので、みすゞさんの詩を読むことで「動いていく」というチカラも得ることが出来ます。


そして...

こんな風に、見えない世界と上手に繋がって今の自分の状態を読み解き、ぴったりのメッセージを受け取るというワークを、ユーメリアあさみさんとコラボでさせていただきます。

宝石紫5月23日(木)ユーメリアあさみさんとのコラボ宝石紫 
スピリットと繋がり 自分にぴったりのメッセージを受け取るワーク♪

スピリットの助けをかりて、自分のココロが発信しているメッセージを上手に受け取っていただくワークです。

女神様も、天使さんも、小さいおじさんも見守って下さっていることですし、
ミラクル続出になると思いますドキドキ

ご縁がある方とお目にかかれるのを楽しみにしていますキラキラ




 【水蓮流ことだま講座のご案内】

宝石赤2013年5月10日(金)12:00~17:00(HAさんとのコラボ)
 「ことだま家系図で自分の物語を創ろう講座@池袋ゾゾイ」

宝石ブルー5月19日(日)@名古屋 
 開運未来流手相・堀向勇希先生とのコラボ講座です
「手相とことだまから自分をもっと知って自分をもっと好きになろう♪」

宝石赤6月以降の講座日程についてはこちらをご覧ください宝石赤
 →「講座日程一覧」

 縁あるあなたに満点の星のごとく幸せが降り注ぎますようにキラキラ





宝石ブルー「無料ことだま50音表」←あなたのお名前の文字をクリックして下さい
水蓮流ことだま開運術

宝石赤名前の基本的資質を解明する『水蓮流ことだま鑑定』のお申込はこちらです。
水蓮流ことだま開運術