昨日は、FPの花輪陽子さんのイベントにお邪魔してきました。

花輪さんは先日のNHKドラクロワ出演に引き続き、2月27日放送のフジテレビ「ホンマでっか!?TV」に出演されます音譜

みんなで集合写真音譜

水蓮流ことだま開運術

たぶん、花輪さんの手書きのご案内。

水蓮流ことだま開運術-1361891386468.jpg

花輪さんが差し入れしてくれたクリームパン。

$水蓮流ことだま開運術-1361890573116.jpg

昨日は、セミナーという形式ではなくてお話会のような感じだったので、参加者みんなでワイワイ盛り上がりました。

転職についてや、これからの生き方についてなど、いろいろな話をするで、「目の前に起こっていることだけで判断しない」という想いが自分の中で強く響いていました。

それは、たとえば3月にコラボさせていただく諭右香(ユウカ)先生がブログ記事
意味を見いだす

で書いていらっしゃるようなことなのですが、

花輪さんの場合であれば、過去にやりたいと思って真剣に取り組んだことが上手くいかなかったり、夫婦同時失業という体験をしたお陰でFPの道を志したり、

私であれば、ケガで入院したり、ずっと母子家庭で育ってきたからこそ、セッションの際に目の前の方の気持ちに寄り添えるというように、

過去の辛かったり、大変だった経験があるから今の自分があると思えるようになると、過去の大変だった体験が有り難い経験に変わるということ。

そして、今すぐに意味づけ出来ない場合は、目の前の人や出来事をグレーゾーンで見ることが出来るようになると、物の見方の幅が広がるということです。

たとえば、今悩んでいて答えが出ないことがある。


「正しいのか?」「正しくないのか?」

「これをやった方がいいのか?」「やらない方がいいのか?」



決めなくちゃいけないことであれば、少しでもピンときた方を選択し、決めなくてよいことであれば先延ばしするという手もあります。

そして、大切なのは


「今すぐ意味が分からないことは、意味が分からないまま進んでいってOK」


ということ。

その時に良くないと感じたコトであっても、あとで、振り返ってみてその出来事に意味づけする自分がいたりするのです。

だから、今すぐ分からなくても大丈夫。そんなことを感じました。

(結局のところ、人から見てどうであっても自分が納得すればOKなのです)


あとは、参加したナオコちゃんが住んでいるシェアハウスについて盛り上がりました音譜

シェアハウス、花輪さんの本にも出てきましたが最近増えているのだそうです。

勉強になりました。


*♬゜────────────


今回びっくりしたのが去年6月のことだま交流会に参加してくれたmarryさん繋がりのご縁。

なんなくピンときて、「花輪さんの交流会に一緒に行きませんか?」とお誘いしたところ、なんと花輪さんの大学時代のお友達だったのです。

さらにびっくりしたのが、marryさんが以前勤務していた会社の後輩さんが、花輪さんがイベントをしたお店のお隣でお店を経営されていたことビックリマーク

人って本当に繋がっているのだと改めて感じました。

そんな訳で、花輪さんのイベント後に、おとなりに移動して懇親会をしました。

お店の名前は、「マグロマート ハンチカ」

マグロ漁師の特集のテレビに特集されたりと、オシャレで美味しいお店です。

しかも安い!!

店内の様子。

$水蓮流ことだま開運術-1361891232707.jpg

イケメンなお二人。

$水蓮流ことだま開運術-1361890611950.jpg

まぐろの玉手箱。(1箱500円。これで1000円ビックリマーク

水蓮流ことだま開運術-1361890800766.jpg

可愛いモヒート。

$水蓮流ことだま開運術-IMG_20130226_235940.jpg


美味しいマグロを堪能してきましたうお座

駅から、ちょっと遠いのですがオススメです。

わざわざ行く価値がありますラブラブ




【水蓮流ことだま鑑定について】

宝石ブルー月間1万5千PV 名前の意味がカンタンに調べられる「ことだま50音表」音譜

宝石赤『水蓮流ことだま鑑定』のお申込はこちらです。


【水蓮流ことだま講座について】

宝石紫3月15日(金)セラフィナ 沙羅Sharaさん主催・コラボセミナー
「スペシャルコラボセミナーin瀧原宮」
水蓮流ことだま開運術
午前の部 伊勢神宮内宮の別宮 『ゼロ磁場』という噂もあるパワースポットの瀧原宮参拝
午後の部 自分がますます好きになるセミナー
詳しくは→コチラをご覧下さい。

宝石緑3月17日(日)残1席ですベル
神社ナビゲーター@むっちゃんとのコラボ企画(大阪)
住吉大社めぐり
$水蓮流ことだま開運術

宝石赤3月23日(土)「現代の神話」講座 
神界のしくみと神々の名真映(=名前)についてコラボでお伝えさせていただきます。

$水蓮流ことだま開運術-1361484832388.jpg

宝石紫水蓮流ことだま開運塾・入門講座@新潟【6月16日(日)】残4名様
詳しくは→コチラをご覧ください。

宝石赤その他の講座日程についてはこちらをご覧ください
「講座日程一覧」