ともこさんのご縁で、イスラエル発のコスメブランド「アンナロタン」の日本総合販売代理店。有限会社クリスタル・ジャパン代表取締役の成田絵里さんと知り合いになりました。

絵里さんとお話させていただいた際に、

「水蓮さんの肌質は、色白でキメ細かくとてもキレイなお肌ですが、これからは乾燥にご注意ください。また、少しですが赤みが気になりました。」

というアドバイスをいただき、毛穴が詰まりやすく、白ニキビが気になってオイルクレンジングが欠かせないと相談したら、「バルバドス」というシリーズがオススメとアドバイスをいただきました。

「ヨルダンに旅行した際、死海に入ったらものすごくお肌がツルツルになったコトに感動して、それ以来死海コスメが大好きなんです」とお伝えしたら、サンプルを送って下さいました。

ワクワクしながら使ってみたところ、どちらかといえばサッパリとしたシンプルケアなのですが、乾燥していたお肌が柔らかくなり、ふっくらしてきました。

アドバイスしていただいたとおり、「こすらない」ことを意識して丁寧にスキンケアしたのが良かったのだと思います音譜

$水蓮流ことだま開運術-1357660478898.jpg

(使ってしまってから写真を撮ったので数が少ないですが、クレンジングジェル、トナー、クリーム。ハンドクリームと、ボディローションをお試しさせていただきました。)

アンナロタンは、美容大国イスラエルから2009年3月に日本に初上陸した、死海のミネラル成分と、地中海エリアのハーブ成分を使ったナチュラルコスメ。

エステティックサロンでも使われています。

絵里さんはイスラエル大使館のHPからアンナロタンを見つけ、アンナロタンが大好きという想いで、日本人に合うスキンケアをセレクトするのに一年かけ試し、日本に製品を導入したそうです。

イスラエルの公用語は、ヘブライ語とアラビア語。&英語も通じるそうですが、すごい情熱ですビックリマーク

そんな、アンナロタンの創立者はウクライナ出身のアンナさん。ヨーロッパで美容を学び、50年に及ぶ教師とエステティシャンの経験からプロダクトを生み出しました。

また、アンナロタンではすべての肌質に対応できるように、「モジュラートリートメント」という新発想のコーディネイト法を編み出し、自然なお肌の新陳代謝を支えるシステムとしています。

「モジュラートリートメント」とは、組み合わせ可能なシステムの2つの商品を使用して、その効果を有効にするトリートメント方法...

ジェルとクリーム
ジェルとオイル
クリームとオイル

2つを同時に使用することで、お肌の状態が敏感になっていて単品ではできなかったクレンジング、ピーリング、マッサージなどのトリートメントができるようになる、という発想。

肌に負担のないこのトリートメント方法により全ての肌タイプに適応することが出来るそうです。

また、フェイスケア用品の他、入浴剤、ハンドクリームなどボディケア製品もラインナップされています。

死海に入ってその美容効果に感動した私としては、死海から採取された天然100%の塩の入浴剤。「デッドシーバスソルト」もオススメですベル

$水蓮流ことだま開運術

(バスソルトは、以前お試しさせていただいたことがあるのですが、とても温まりました。)

地球上で一番ミネラル分が豊富な死海には、塩素・マグネシウム・カリウム・カルシウム・臭素などの高濃度のミネラル成分が豊富に含まれており人間の血液やリンパ液とほぼ同じ組成であるため身体の様々な機能に有効に働きかけ美容効果にも高い効果を発揮するのだそうです。


絵里さんの熱い想いで、日本に上陸したナチュラルコスメ「アンナロタン」。

1月からはHP上の「アンナのビューティレッスン」というコーナーで美容情報もお届けしていくそうです。

これからの展開が楽しみですキラキラ



<お知らせ>

2012年2月10日(日)三重県桑名市の水蓮流ことだま開運塾入門編。お陰さまで満席となりましたドキドキ

★その他の講座日程についてはこちらをご覧ください
「講座日程一覧」

月間1万5千PV 名前の意味がカンタンに調べられる「ことだま50音表」です音譜

『水蓮流ことだま鑑定』のお申込はこちらです。