けいこさんから、12/5の奈良の講座のご感想をいただきました。

$水蓮流ことだま開運術-1354720410048.jpg
ゆきこさん けいこさん

☆・。・。・。・。・。・。・。☆

こんにちは!先週奈良のことだま開運塾でお世話になりました、けいこです。

早いもので、もう1週間がたってしまいました。

~中略~

水蓮さんにお会いできて、良かったです。
お若くてキチンとした佇まいの方にお目にかかったのは初めてです。
大和撫子のような、清楚な中にも凛としたところがおありで、やはり思った通りの方だったと感激しておりました。

ことだまを教えて頂き、自分の名前にはそのような意味やエネルギーがあるのだとわかり、両親に感謝の気持ちが湧いてきました。自分の名前は、あまり好きとか嫌いとか感じたことはありませんでした。受講後は、自分の名前が愛しくなりました。

本名以外に、ビジネスを始める前に、ビジネスネームを考えよう!と思っていました。

「あ」段の音が本名には無いので、取り入れた方が良いのか、水蓮さんがおしゃっていたように、無くても別のやり方で取り入れる事になるのか、まだ決めていませんが、落ち着く所に落ち着くのでしょう(^o^)

水蓮さんと同じく、花の名前の文字を取り入れたいです。名字を変えるか、下の名前を変えるか、全く変えてしまうか、色々考えます。最後は、得意の直感か?(^_^;)

こうやってメール文を打っていますと、また水蓮さんの優しいお顔が浮かんできて、暖かい気持ちになります。講座中も、お茶を淹れて頂いたり、講師のお立場なのに、気さくにお世話をして下さり、本当に女神な方…なんて思っていました。

ハートフルな講座はあっという間に過ぎてゆき、懇親会でもゆっくできず、後ろ髪を引かれながら、バタバタと帰ってしまい申し訳ありませんでした。

水蓮さんには、またきっとお会いできると思っています。
明日香(飛鳥)にもいらしてくださいね。

水蓮さんのアドバイスを頂いたブログも始める予定です。(メカに弱いけど)

それでは、水蓮さんのますますのご活躍を祈念いたしております。
お元気でお過ごし下さいませ。

けいこ

☆・。・。・。・。・。・。・。☆

なんだか、とっても恐れ多いお言葉を頂戴してしまいました。

普段は「ぼーっ」としていることも多いですし、かなりのおっちょこちょいなんですが、講座の時は「水蓮」の役割でさせていただいているので、先生っぽくなるのだと思います。

わたしが、すごい訳ではなく「ことだま」を、お伝えさせていただく役割なので、すごく感じて下さったのです(笑)

そして、けいこさんがビジネスネームのことを書いていらっしゃいましたが、命名するうえで、直感はとても大切な要素だと思います。

ご自身の好きな音が「必要な働き・メッセージ」を持っている場合もありますから、音の意味にこだわり過ぎず、好きな響きを取り入れるのは、オススメの方法のひとつです。

厳密な決まりがある訳ではないので、ぜひ大好きなお名前を付けて下さいね。

命名することで、そのエネルギーをご活用いただけるようになりますキラキラ

エネルギーを活用する方法について詳しくはこちらの記事の後半をご覧下さい。
斎藤芳乃さんとのコラボセミナー・名前のチカラを借りて本当のあなたを開花するワーク

そして、同じく奈良の講座を受けてくださったゆきこさんが「ことだまメッセージカード」を作成したお話をブログで紹介してくれました。

☆・。・。・。・。・。・。・。☆

ゆきこさんのご感想
早速ことだまメッセージ

$水蓮流ことだま開運術

(一部抜粋にてご紹介いたします)

さて、今日はこれから広報委員会です。

広報委員の皆さんたちに喜んでもらえたらいいなあ♪と思って、私以外10人のメンバーに名前のことだまメッセージを書きました。

時間がなくて簡単にしか描けませんでしたが、ことだまのエネルギーからなんとなく感じる色を名前に塗り…

最後に大好きなハートマークと天使の羽のイラストを添えました。(写真参照)

ゆきこさんが2人とゆきさんがいて、なおみさんも2人となおこさんが。広報に向いてそうなエネルギーを持った人が集まっています。

委員長はりえさんで、副委員長はなおこさん。エネルギー的にぴったりで驚きます(゜o゜)

ことだまマトリックスや50音マトリックスを片手に製作しながら、「さすが水蓮さん、すごい!」と思いました。

他のメンバーも、なるほど~と納得することだまをお持ちです。

…というわけで、本日ことだまメッセンジャーとして初めて行動に起こしますが、ミニカードのプレゼント喜んでもらえるといいなあ(*^^*)作っている時めちゃめちゃ楽しかったです~

ドキドキ ワクワク 楽しみです。(広報の仕事もちゃんとせいって感じですが)

簡単プレゼントなので、プラス面を書いたのですが、メンバー10人みんな素晴らしい面を持っているんだなあとしみじみ感じました。

☆・。・。・。・。・。・。・。☆

ゆきこさん、素敵なご報告ありがとうございます。ちなみに、

委員長はりえさんで、副委員長はなおこさん。エネルギー的にぴったりで驚きます(゜o゜)

と、いうのは、ことだま的に見ると「りえ」さんは行動力があり関係性を広げるのが得意で、「なおこ」さんはしっかり者できちんと方でサポートが得意なので、ぴったりという意味ですベル

そして、

>メンバー10人みんな素晴らしい面を持っているんだなあとしみじみ感じました。

と、感じて下さったこと。ここが、とても大切なポイントですビックリマーク

人を良い面から見られるようになると、自分の良いところも見つけやすくなります。

人生も楽しくなります。(これは私の経験ですが、ことだまを学んで物の見方が広がり人生が楽しくなったので、自分の例からすると確実と言えます)

ことだまをツールとして使っていただき、物の見方を広げ、ご活用いただけると嬉しいです。

明日は銀座の水蓮流ことだま開運塾と、これまでの受講生の皆さんでの忘年会。どんな場になるか、楽しみですキラキラ




月間1万5千PV 名前の意味がカンタンに調べられることだま50音表です音譜

『水蓮流ことだま鑑定』のお申込はこちらです。