ことだま鑑定のご感想を送って下さった「ひろえ」さん。

「ひろえ」さんというお名前は、自分らしさを大切にすることで可能性をどんどん広げていく方なのですが、まさにご自身の言葉で表現してくださいました。

「自分らしい幸せのカタチ」に気付くためのヒントが満載ですビックリマーク


★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆


水蓮様

鑑定いただきありがとうございました(^^)

鑑定書を開けるとき宝石箱を開けるようなワクワクした気持ちであけました

鮮やかな朱色が目に飛び込みこれから神聖な言葉を受け取る気持ちで姿勢を正しました

感想はやっぱりな~と心から納得しました
自分が苦しむときの理由も幸せを感じる時の理由も鑑定書に全て答えがありました。

私の名前は「ひろえ」です。「ひろえ」って矢印が全部上向きで自分らしさをとにかく表現したいわたしにぴったりでした。

ずっと自分しかできないことを死ぬまでにしたい!!と思っていました。

幼いころから目立ちたい気持ちが強く
大きな集会や人が大勢集まるところでは演劇やナレーションをするのが大好きでした

しかし成長するにつれて
すごい人は謙虚、中味もないのに目立ちたいなんてダメダメと段々表現しようとする自分を抑えるようになりました
目立ちたいという自分をで認められずにいました。

うちの母の価値観も控えめがいい、平凡がいいという人です。たくさんのお金や豊かさは身の破滅との考えでした。

またうちの妹は発言は控えめだけど淡々と行動し、あっさりなんでもやってのけてしまう子で周りからもいつも一目置かれていました。

そんな妹のようになればすごい人になれるのかもと控えめにふるまうようになりました。
おかげで人からできた人間のようになりましたがちっともみたされません

好きな人とも結ばれない・・・いい人と言われてもすごく惹かれる人にはなれない
そのジレンマで苦しみました。

その後消えたくなるような失恋を経て人から嫌われても自分が納得いく生き方をしようとおもったのが22の時。

子供のころに返り自分が本当にしたいことに目をむけました。

すると自分をまるごと受け入れてくれ、思いやりあえる人と出会いました。
旦那のことです。

その後子供のころからすきだった演劇をはじめ自分を表現したり、声優養成所に通いオーディションを受けたりしました。
楽しい日々をすごし自分らしさを取り戻した気持ちになったのです。

その後結婚し子供が生まれ育児も楽しんでいましたが専業主婦になり育児だけで過ごしているとまた苦しくなってきました。

子供優先にし着たい服も食べることも、友達との時間も効率がいいか?正しいと思われることを基準にし始めてました。
育児書や世間のいういい母親をめざし母親になったんだからちゃんとしなくてはと自分で首をしめていました

母や友人をみてると家庭があって子育てができたらそれが幸せって言ってるから
自分はそう思えないのはダメな母親のようで認めたくなかったんですね

でもなんで苦しかったのかわかりました。
他人に軸をおいていたからですね。

わかっていたつもりでしたが、元来人に良く思われたくて負けず嫌いな性格が悪い方にでてしまってました。

水蓮さんの鑑定でオリジナルでなんでもやればいいことにきづきました。
まだ自分の喜びを追求すること=自分勝手、迷惑と無意識に握っていた価値観にも気づけました。

おかげで今は毎日が楽しいです。自由がないなんて思っていたのは幻想でした。
今はあらたな夢も見つけました。

どんな立場になろうとも今このときを目いっぱい味わい楽しもうと思います。

私も水蓮さんのような人がそれぞれ持ってる善さをひきだすようなことをしたいんです。

特に子供たちやそれを支えてる母親に好きなことをやっていいんだよと自分を喜ばせてあげてと伝えたい

お会いしたことないのに水蓮さんにものすごくひかれるのはもしかしたら同じ世界を描いてるからかもしれません
(勝手に親近感もってすいません 笑)

世界中の人が自分を認め自分のしたいことを思い切り表現しわかちあっていく世界。(どうでしょう?笑)

自分らしさ100パーセント発揮してる世界

また夢が形になる時は報告しますね。

ふと思ったのですが・・・私は桃の節句生まれなのでももえになるところだったのに
どことも関連がないひろえになったのは不思議ですよね~(ももえならまだわかる)
親に聞いてもはっきりした由来はわからず(^^;)
おなかにいる私が操作したのかな(笑)


これからも名前にある自分らしさを追求する気持ち、オリジナルを大切にする気持ちを大切にしていこうとおもいます。

勇気をいただいてありがとうございました。

ひろえ

★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆


ひろえさんの体験に基づいた素晴らしいご感想をありがとうございますラブラブ
                                            
ひろえさんが書いてくださった

世界中の人が自分を認め自分のしたいことを思い切り表現しわかちあっていく世界。

私も理想ですドキドキ


ちなみに「ももえ」さんだと、すごく地に足の着いたしっかり者で個人で何かした方が良い方ですが、「ひろえ」さんは、仲間とすることでよりチカラを発揮できます。

さみしがり屋のひろえさん。きっとご自身で名前を選ばれたんだと思います(笑)

ますますのご活躍を心よりお祈りいたしますキラキラ


PS・
昨日のブログでご紹介させていただいた斎藤芳乃さんの「運命の人と結婚する方法はシンデレラが教えてくれた」が、Amazonジャンル別・恋愛結婚部門で1位になったそうです。

$水蓮流ことだま開運術

芳乃さん、おめでとうございます。まさにシンデレラですねアップ




人気ブログランキングに参加中です。応援いただけると嬉しいですベル
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆

月間1万5千PV 名前の意味がカンタンに調べられることだま50音表です音譜

『水蓮流ことだま鑑定』のお申込はこちらです。