昨日の夜はHAさん達と3月に渋谷にオープンした「きまぐれクミコ」に行ってきました。

「きまぐれクミコ」(=以下、きまクミ)は、スナック好きなHAさん(=マイスピ&ココリラライター仲間で、ビューティクリエイターTAKAKOさんのマネジャーもしていた竹中章恵さんのことです)が、お店作りの時にアドバイスなどで関わったスナックです。

美人の久美子ママが一人で切り盛りをしています。

きまぐれクミコ
場所  〒150-0044 東京都渋谷区円山町5-3 萩原ビルB1
道玄坂上交番先のカフェ・ド・クリエ地下。
営業時間 15:00~24:00(日・祝定休)←きまぐれにより変更あり。
TEL  03-6416-9205

水蓮流ことだま開運術

きまクミまでの地図
水蓮流ことだま開運術

昼間はこんな看板が出ているそうです。
水蓮流ことだま開運術

「きまクミ」なのですが、久美子ママが聞き上手&話し上手のとても居心地の良い空間です。

お店はカウンターのみ9席。昨日は誰も歌っていませんでしたが、カラオケも出来るそうです。

こぢんまりしていて、ママとちょこちょこお話するのも楽しい感じです。

ちなみに、クミコママが「年上の男性のお客さまは、叱られたい人も多い」という話をしていました。大人になったり、偉くなったりすると周りの人が意見してくれなくなるので、ママからビシっと言われることが、逆に嬉しいのだそうです。

(若い男子にはお説教するとへこんでしまうのでNGだそうです)

一緒に行った『週刊SPA!』副編集長の犬飼さんから「きまぐれクミコの説教部屋を新設してほしいですね!」というリクエストがありました。

クミコママ、犬飼さんがお店に行った時はぜひ「特設説教部屋」の開設をお願いします。(そういう需要多そうな気がする!!

それから、HAさんと犬飼さんの出身が奈良の高の原でご近所さんということで、イオンやゆららの湯など地元ののお話で盛り上がっていました。どこで接点があるか分からないものだなぁ、と思いました。

ちなみに、お酒をほとんど飲まないので「スナック」初体験でしたが、「スナック」とはお酒を飲まなくても、ご飯も食べられる場なのだということを学びました。(クミコママ手作りの塩チーズケーキがすごく美味しかったですキラキラ

と、いう訳でお酒がそんなに得意じゃない方にもオススメです。

ぜひお気軽に「きまクミ」に遊びに行って、スナック体験してみてくださいラブラブ

PS・
HAさんから「水蓮さんのブログを見てきました」と「TAKAKO BEAUTY VOYAGE」に来てくれたお客様がいらっしゃいました。とご報告がありました。嬉しいです。ありがとうございます。

真奈美さんの瞑想会でも「水蓮さんですか?」と声を書けて下さったからがいらして、ブログを読んでいただいているのだなぁ・・・としみじみしました。

いつも本当にありがとうございますキラキラ



人気ブログランキングに参加中です。応援いただけると嬉しいですベル
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆

ことだま50音表←50音表のひらがなをクリックすると、1音1音の説明に飛びます

『水蓮流ことだま鑑定』個人鑑定書は、現在お届けまで6週間程度を予定しています。

★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆