AiLi live in キセキレイBIRTHDAY LIVE 2023 | すむむの永作あいり / AiLiさん応援ブログ

すむむの永作あいり / AiLiさん応援ブログ

このブログはAiLiとしてアーティスト活動している永作あいりさんを応援するためのブログです。
11/29(火)
ANi*MiX LiVE vol.13
12/17(土)
8thワンマンLIVE【Bitter Sweet Honey-008】
12/25(日)
ワンエイト撮影会

今日はAiLiさんのライブがありました。
AiLiさんの身体の一部、全部カタカナでキセキレイさんの生誕ライブ「泳げ〜!おつかれサマーはグッバイね!」です!





先日のライブで現場での楽しみを再確認したので、とても楽しみにしていましたが、心配だったのは仕事の関係で間に合うかどうか・・・。
だったのですが、都合よく同僚も早く帰ったので、開演に間に合うように会場に到着すらことができました!

会場はレイたんのライブでは馴染みの深い秋葉原GOODMANでした。
ここに来るのも久しぶりです。





引っ越しして、家は東京ではなくなったのですが、職場は相変わらず都内なので、案外(AiLi Tシャツに着替えることができるくらいには)余裕を持って会場入りすることができました。

レイたんの生誕祭ということで、まずはレイたんの出番からスタート。
声出し OKの生誕ライブは4年ぶりということなので、貴重な瞬間でした。
レイたんが歌手活動を初めて初めて歌った曲だったという「空色デイズ」も披露されました。

続いて、我らがAiLiさんの出番です。


本日のセトリはこちら。

絆〜青の誓い〜
DAYS of DASH(れいたんコラボ)
虹色DiARY
Shiny Star, Shiny Moon
DIVE

1曲目は、なんと超久しぶりの「絆〜青の誓い〜」でした。
イントロを聴いたときはまさかと思いましたが、そのまさかでしたw
絆〜青の誓い〜」というと、機動戦士ガンダムSEEDのオープニングの映像に曲を当てたやつが思い出されますね〜。
実は好きな曲のうちのひとつなので、久しぶりに聴けて良かったです!

そして、次もサプライズだったのですが、なんとレイたんとのコラボでカバー曲の「DAYS of DASH」でした。
セトリを書いていた(?)ときに、急遽決まったコラボだったとか。
こちらも盛り上がりましたね〜。

そして、なんとなくくるとは思っていましたが、3曲目はレイたんといえば猫ということで、「虹色DiARY」でした。
ニャンニャン。

そして、レイたんの未来が輝くようにと願いを込めた「Shiny Star, Shiny Moon」。
この曲も声を出すのと出さないのとでは、楽しさが雲泥の差ですね!

ラストはレイたんも大好き、「DIVE」でした。
もうこの時点で、汗はダクダク、膝はガクガクでしたw

そして、続いて登場したのは鈴音ひとみさん。
レアたんとよく共演してましたね。
私にとっては久しぶりの鑑賞でした。
懐かしかったですねぇ。
もともと下手な予定が入っていたようですが、レイたんの生誕祭を優先させたとか。
流石です!

最後に登場したのは、この日2回目の登場となるレイたんです。


楽しい曲から激しい曲からバラードまで、幅の広いセトリ。
活動の広がりを感じます。
バラードのときは感極まって涙ぐんだましたね・・・。
でも、その後の激しい系のパートではいつものとおり楽しませていただきました!
イベント名のとおり、最後はクロールと波乗りも体感。
すでに限界に近かった下半身は限界を突破してしまったかも!?
明日が心配ですw
そして、しばらく汗が止まりませんでしたw
最後になりましたが、本当に誕生日おめでとうございます!

さて、AiLiさんの今後の予定はこちら。

8/29(火)
MUSIC LINK Vol.2 
〜さこフェス DAY1〜 
会場:西川口Galaxy
開場:18:30、開演:19:00
予約:




10/15(日)
VIC:CESS限定復活!!
〜GIROPPON DE 騒がNIGHT!2023〜
会場:六本木unravel tokyo
開場:15:30、開演:16:00
予約:




11/29(水)
10周年記念ワンマンライブ
会場:青山RizM
開場:18:00、開演:18:40
チケット購入:




どのライブも楽しそうですね!
ご都合のつく方は是非!!
ワンマンのチラシは・・・次回に期待しましょうw
9月はいまのところ予定はありませんが、何か入るのかな🤔

おまけ。
物販後の遅い時間でしたが、日高屋で一杯。

(焼肉屋は閉まっていた)


それでは。