AiLi presents『FunFunFun #2』 | すむむの永作あいり / AiLiさん応援ブログ

すむむの永作あいり / AiLiさん応援ブログ

このブログはAiLiとしてアーティスト活動している永作あいりさんを応援するためのブログです。
11/29(火)
ANi*MiX LiVE vol.13
12/17(土)
8thワンマンLIVE【Bitter Sweet Honey-008】
12/25(日)
ワンエイト撮影会

昨日は久々のAiLiさんの主催のLive『FunFunFun #2』が開催されました。

当然の如く、下半身がヤバいですねw
そして、本当に久々となる声出し解禁Liveでもありました。
声は・・・、発声してみましたが、大丈夫なようですw

着席でじっくり聴き入るLiveもいいですが、Liveといってらやっぱりコレ!という感じでしたね。
本当に楽しかったです!
最初のうちはアレって言うくらい声が出なかったですが、だんだんと声が出るようになってきました。

会場は初めての下北沢ReG。



声出し解禁Liveのために土日で空いているライブハウスを探していたところ、奇跡的に見つけられたとか。

Liveの模様ですが、まずはAiLiさんのオープニングアクトです。
こういうのも、何もかもが懐かしいですね。
楽しい曲なので、オープニングに相応しい『Shiny Star, Shiny Moon』でした。
セトリは激しい曲ばかりと聞いていたので、今回は聴けないかと思いましたが、オープニングアクトで聴けてよかったです!

トップバッターはまなりーなのおふたりでした。
まなりーなとしては初めてですが、アニミックスでお馴染みの櫻田愛実さんと平崎里奈さんのコンビでした。
トップバッターに相応しく、会場全体を盛り上げてくれましたね!
まさかの『初恋サイダー』とかw

続いて、8bitBRINEからKoyokaさん。
こちらもアニミックスに灰桃の桃として出演していましたね。
久しぶりに歌声を聴きましたが、無茶苦茶歌が上手かったですね〜。
聴き惚れちゃいますね。

続いて、こちらもアニミックス準レギュラー(?)といってもいい、つじまこさん。



今回はなんと大阪から遠征して参加してくれました。
相変わらずの癒しオーラでしたね〜。
かつてのユニットDIOのメンバーも鑑賞に来ていたみたいです。
こういう仲間を感じられる光景もいいですね。
そして、物販では数年越しに預けていたデコチェキも受け取れましたw

続いて、かなでももこさんが登場。
アニ玉祭のリベンジができました!
『君の知らない物語』とか好きな曲だったので、素敵な歌声で聴けて幸せでした。
オリジナル曲では以前とライブのスタイルが変わったような!?
クッションとか水鉄砲とかw

そして、トリ前は、AiLiさんの主催のLiveと言ったらこの人しかいませんね。
久しぶりにこのフレーズを書きますが、AiLiさんの体の一部、全部カタカナでキセキレイさんです!



いや〜、この感じ、懐かしすぎますね〜。
なんと言ってもラスト2曲の『情熱マイターン』と『キセキ↑→』が最高でしたね!
AiLiさんの出番の前にあえて体力を削る2曲w
でも、体力を温存する気分にはなれずに、全力で楽しませてもらいました。
コロナ前よりお腹に肉が溜まったしまったので、よけいプルプルしてたかもしれませんがw
疲れたけど、最高に楽しかったですね。

そして、トリを飾るのは本日の主役、主催のAiLiさんです。



本編のセトリはこちら。

Answer
STAND UP
無限大Fighter
DIVE
ドラマティック

まずは『Answer』からのスタート。
なるほど、声出し解禁に相応しい納得の選曲ですね。
『Hey!』、『Hey!』、『Get Now!』の掛け声も、みんな久しぶりにも関わらず揃ってましたね〜。
さすがです。
そしてライブの楽しさを伝える『STAND UP』。
イェー!✌️
ハイタッチ備えて消毒液でビチョビチョになったAiLiさんの手。
なかなかハイタッチに来ないお客さん。
そして、最後に出演者の人たちが大きく開いたセンターのスペースを流れるように移動してハイタッチしていく姿が微笑ましかったですね〜。
そして、ここからが、AiLiさんにとってもSTALY'sにとっても、最高に楽しく、そして、最高にキツいゾーン。
かつて対バンで何度となく経験した『無限大Fighter』からの『DIVE』という鉄板の鬼ゾーンですw
何度も拳を突き上げ声をあげるのも懐かしい。
そして、ジャンプも頑張りました〜。
実際は数センチしか跳べてなかったかもしれませんがw
最後は『ドラマティック』。
この曲は事前にヒントが出されてましたね。
最後の方は足腰はガタガタになり、マスクをしての声援だったのでオイ!オイ!(ゼーゼー)、オイ!オイ!(ハーハー)という感じで酸欠気味になりましたが、それも含めて『最高』でしたね!

いや〜、何回も言うようですが、本当に最高のイベントでした!
主催のAiLiさん、出演者の皆さん、そして盛り上げてくれたファンの皆さん、ありがとうございました!
改めてLiveの楽しさを再確認しました。
やはり現場で楽しむのが一番ですね。

さて、現時点でAiLiさんの決まっている予定は以下のふたつです。

①名古屋撮影会
日程:7月29日(土)
会場:スタジオhiyori
予約:


詳細はこちら



②10周年記念ワンマンライブ
日程:11月29日(水)
会場:青山RizM
詳細は後日



ワンマンの詳細が気になります!

おまけ。
ライブ後は下北沢の串揚げ屋でライブの疲れをみんなで癒しました。




こちらも楽しかった😊

それでは。