AiLi Live in 『ナナイロvol.6』 | すむむの永作あいり / AiLiさん応援ブログ

すむむの永作あいり / AiLiさん応援ブログ

このブログはAiLiとしてアーティスト活動している永作あいりさんを応援するためのブログです。

今日はAiLiさんのライブがありました。



対バンは本当に久しぶりですね。
久しぶりすぎて、ブログをどうやって書いていたか忘れてしまっていたので、過去のブログを見返したりしてましたw

今回は、よく対バンで一緒になった安島菜々さんの主催ライブ『ナナイロvol.6』でした。



安島さん、今度のなな月なな日はななの日で、一旦、活動を終了するため、対バンライブは今回が最後。
寂しいですね・・・。
でも、そんな大切なライブによんでくれて感謝です。
安島さんが熱望し、マネージャーさんが、AiLiさんの復帰発表の直後に、できるだけ早い方がよいということで、オファーしてくれたそうです。
出演が決まってよかった!

そんな大切なライブだったので、開演から行きたかったのですが、最近、仕事が忙しすぎて、泣く泣く断念・・・。残念でしたー。

さて、AiLiさんの久々の対バンライブでのセトリはこちら。

YOU ARE HERO
ゆずれない願い(田村直美さんカバー)
瞳(大原櫻子さんカバー)
BLUE(水樹奈々さんカバー)
魔法の言葉

1曲目のYOU ARE HEROは、安島さんと一緒によく出演していたイオンのイベントでよく歌っていたのが思い出されましたね〜。
今日のセトリは全般的に安島さんに捧げる選曲だったとか。
カバー3曲もその気持ちが溢れんばかりでしたね。
ラストの魔法の言葉は久しぶりすぎて、楽しい曲なのに、なんだか心にグッときました・・・。
こんな気持ちも久しぶりです。

気持ちは伝わるもので、トリの安島さんも泣きそうだった、いや、物販のときに聞いたら、実際に泣いていたそうです。
今日は難しいチャレンジ曲が多めのセトリだったようですが、心を落ち着けないと歌えないと思ったららしく、歌う前に予定外のMCを入れたそうです。
気持ちわかりますね。

安島さんの歌声を、少なくとも対バンで聞くのはこれが最後かもしれないと思うと本当に寂しいですが、ライブを楽しませていただきました。
ありがとうございます!

さて、AiLiさんの次のライブはこちら。



こちらも久々となる主催ライブです。
出演者も「AiLiと愉快な仲間たち」とも言うべき、お馴染みの方ばかり。
楽しみですね!

予約はこちらですので、気になっている方は是非!



そしてそして、AiLiさんのデビュー日であるいいにくの日にはワンマンライブも控えています。



詳細は続報を待ちましょう!


おまけ。

対バンライブが久しぶりすぎて、物販のときのボードが老朽化が進んですごいことになってましたw



それでは。