AiLi onemanlive 〜HOME〜 | すむむの永作あいり / AiLiさん応援ブログ

すむむの永作あいり / AiLiさん応援ブログ

このブログはAiLiとしてアーティスト活動している永作あいりさんを応援するためのブログです。
11/29(火)
ANi*MiX LiVE vol.13
12/17(土)
8thワンマンLIVE【Bitter Sweet Honey-008】
12/25(日)
ワンエイト撮影会

昨日は実に2022年7月30日以来のAiLiさんのライブがありました。
本当に久しぶりでしたね。




アニ玉祭では扁桃炎で無念の事態となり、扁桃腺を摘出する手術を決断し、そこからの復活ライブです。
お帰りなさい!
不安もあったと思いますが、素敵なライブになりましたね。

そんな久しぶりの復活ライブのセトリはこちら。

STAND UP
Just believe

《アコースティック》
キラリ
ボクの証
愛に抱かれて(cover)
Always 〜大切なキミへ〜

YOU ARE HERO
虹色DiARY
無限大Fighter
DIVE

《アンコール》
Home Sweet Home(新曲)
Shiny Star, Shiny Moon

《会場限定》
Dreaming Journey
(アコースティック)

まず序盤に感じたのは、本当に懐かしいなぁという感じでした。
やはり約10ヶ月という期間は長かったということでしょうか。
1曲目が「STAND UP」というのも象徴的な選曲ですね。

あと、AiLiさんが曲の合間で超ハイテンションで本当に楽しそうにしているのが印象的でした。
色々な想いが込み上げてくるのもわかります。

アコースティックパートでゆたちゃん、辻さんとのやりとりも相変わらず、というか、これまで以上にいじり、いじられという感じで楽しかったですねw
「キラリ」のアコースティックも印象的でしたし、なんといっても「ボクの証」はグッときます。

AiLiさんもライブの仕方を忘れたみたいな発言をしていましてが、それはこちらも同じで、色々と忘れていることもありましたが、これからのライブでリハビリしていかなくては。

それにしても、何度も体験してきましたが、久しぶりに聴いても「無限大Fighter」からの「DIVE」はテンション高まります。
体力が落ちており、今、ジャンプしたら心臓が止まってしまうかもしれないので、体力作りも必要ですねw

アンコールでは新曲「Home Sweet Home」も披露されるなど、盛りだくさんの内容でした。
ラストは楽しい楽しい「Shiny Star, Shiny Moon」からの、会場限定と「Dreaming Journy」で幕を下ろしました。

そして、嬉しいニュースも。
6月27日には、こちらも本当に久しぶりとなる対バンライブが。
そして、11月29日のデビュー記念日にはワンマンライブの開催日が発表されました。



平日ですが、なんとか都合をつけなくては!

久しぶりの物販。



久しぶりの反省会。




楽しくて飲み過ぎてしまいましたw

それでは。