神が日本を繁栄させている理由を考えてみました | 神様は生きていらっしゃる

神様は生きていらっしゃる

人の生き方を左右する根本問題に触れていきます。

日本は平和な国です。
この日本に生まれたことに感謝します。

日本ほど平和を享受している国はないといいます。
外国に行ってみると、
日本の人たちの柔和な人柄、やさしくおもてなしする心
人々がまるで家族のような不思議な信頼関係を持っていることを感じます。

忌まわしい戦争の歴史もありましたが
いくつもの国家的試練を私たちの先祖は乗り越えてきました。

神が私たちを守ってこられたのだと感じます。

神が日本を守って下さる理由を考えてみました。
地球上に200もの国がある中で
日本がこれだけ繁栄し豊かに暮らせているのは
そこに神様の願いがあるのだと感じます。

平和を享受してきたからそこ
豊かだからこそ
かわいそうな人、民族、国に目が向き
何とか手助けをしたいと考えられるのであって

これが貧しく、争いの絶えない国であれば
そのような心の余裕を国民が持つことは困難でしょう

神は日本民族を優秀な民族に育て上げ
日本人を世界へ輩出し
世界を日本のレベルへ押し上げたいと考えておられるのでしょう。

そんな神のご計画を悟った人たちが
率先して、社会に大きな善なる影響を与えていくようになるのです。

私個人の幸せよりも、多くに人を喜びの中に招き入れて
共に共感する方が、もっと大きな幸福感を味わえることを
しるべきなのでしょう

神と共に
神の願いに合わせて
生きていく人生を開拓してまいりましょう