神様は私を不思議な方向へ導き始めた | 神様は生きていらっしゃる

神様は生きていらっしゃる

人の生き方を左右する根本問題に触れていきます。

混乱する世の中
しかし、自分のお家庭が平和で平穏な環境を築けていると
子供たちはその中で守られて
素直に、まっすぐと育っていくことを感じます。

逆に、いくら世の中が平和であっても
家庭の中に混乱が生じたり、争いがうまれ
憎しみの関係を作ってしまうと
もっとも被害を受けるのは子供たちです。

家庭を大切にすること
家庭に平安をもたらすことが
社会を平和にしていくことにつながるのであり、
大きな社会貢献となると
声を大にして言いたいと思います。


神様も人類の親として、私たちが幸せに暮らしている姿をごらんになり
喜ばれたに違いありません。

イエス様は私たちの罪を背負い
そして私たちを許して十字架で亡くなりました。
そのイエス様も
本来なら愛する妻をめとり
子供をもち、家庭を築きたかったでありましょう。

どうしてそう思うのかというと
個人で生きていた時代よりも
夫婦、そして子供が生まれ父母になった段階で
心の世界が全く変わって
こんな私でも、愛が深くなっていくことを感じるからです。

イエス様は
人類史上初めて、神様を「父」と呼んだ方です。
父と呼べたのは
そこに私たちが一般的に家庭の中で親から愛されていることを感じるのと同じように
見えない神様からの愛を実感できる感性を持っておられたからでありましょう。