☆アッシュとロックのやんちゃ日記☆ -26ページ目

☆アッシュとロックのやんちゃ日記☆

アジソン病と闘うスムースコートチワワのアッシュと弟ロックの日々を綴ったブログです☆
時に泣いてはいっぱい笑って、毎日ドタバタやってます♪

今朝からアッシュが体調不良ですガーン

ごはんをまったく食べてくれないし、
薬をかけたさつまいものおやつも
一口も食べようとしませんしょぼん
ほかのおやつでトライしても変わらずです。

とりあえずロックのごはんをあげて、
出社の準備を((>д<))

アッシュはいつものヒーターの前に行かずに
こたつの中に入ったままです。
2日前くらいからちょっと調子が
良くなさそうだったので、
気にはなっていました。

なんとしても薬は飲ませないといけない、
でも仕事に行かなくちゃいけない、
どうしたものかとあたふたしていたら、
私のひざの上でいきなり
嘔吐してしまいました。
そして嘔吐に続いて下痢まで… 
しかも血便です。

その後、アッシュはぐったり
寝転んでしまいましたしょぼん
 

病院に連れて行かなきゃ!!!!

そう思ったのですが、今日は木曜日。
休診日です。(´д`lll) 

まずは電話してみようと、
病院に電話しましたがつながらず・・・
8時から9時までひたすらかけ続けて、
9時すぎにやっと先生が出てくれました
・°・(ノД`)・°・

状況を説明すると、
病院を開けてくれるとのことで
急いで病院へ!!!!
(会社には遅れると電話しました)

熱を測ってもらうと38.2℃で平熱。
そして症状からしておそらくアジソンが
原因だろうとのこと。
念のため、お腹の薬と水分を点滴で
いれてもらい、薬を飲んでいないので
注射を打ってもらいました。

先生曰く、一時的な症状で
このまま回復するだろうとのことグッド!
3日間は様子を見ながら安静にさせたいと
思いますわんわん

アジソンを発症して以来、
ここまで体調不良なことは初めてだったのでめっちゃ慌てましたショック!

点滴を首元に打たれたので、
首がめっちゃ太くなってます( ´艸`)
もののけ姫のしし神様みたいじゅる・・
 
ちなみにしばらくするとこの膨らみは
なくなるそうです。

帰るころには点滴と薬の効果が出てきたのか
ちょっぴり元気になってきましたアップ
 

家に帰り、暖房をつけてきました。
そばにいてあげたいけど、
師走なので仕事を休むわけにはいかずううっ...

今日の仕事は手につきそうにないですね汗

とりあえずは大事に至らなくて
良かったですにひひ

このまま回復してくれますように…星
元気になってお正月には
おいしいもの食べようね~音譜


☆追記☆

夕方家に帰ったら、
アッシュは元気になってましたきらきら!!きらきら!!

ただ、点滴の液体があごの下におりてきて
こぶとりじいさん状態に( ´艸`)


あは~(笑)
まだ100%安心はできないけど、
元気が一番アップですねラブ


ポチッとお願いします。

 
にほんブログ村