ごはんをまったく食べてくれないし、
薬をかけたさつまいものおやつも
一口も食べようとしません
ほかのおやつでトライしても変わらずです。
とりあえずロックのごはんをあげて、
出社の準備を((>д<))
アッシュはいつものヒーターの前に行かずに
こたつの中に入ったままです。
2日前くらいからちょっと調子が
良くなさそうだったので、
気にはなっていました。
なんとしても薬は飲ませないといけない、
でも仕事に行かなくちゃいけない、
どうしたものかとあたふたしていたら、
私のひざの上でいきなり
嘔吐してしまいました。
そして嘔吐に続いて下痢まで…
しかも血便です。
その後、アッシュはぐったり
寝転んでしまいました
病院に連れて行かなきゃ!!!!
そう思ったのですが、今日は木曜日。
休診日です。(´д`lll)
まずは電話してみようと、
病院に電話しましたがつながらず・・・
8時から9時までひたすらかけ続けて、
9時すぎにやっと先生が出てくれました
・°・(ノД`)・°・
状況を説明すると、
病院を開けてくれるとのことで
急いで病院へ!!!!
(会社には遅れると電話しました)
熱を測ってもらうと38.2℃で平熱。
そして症状からしておそらくアジソンが
原因だろうとのこと。
念のため、お腹の薬と水分を点滴で
いれてもらい、薬を飲んでいないので
注射を打ってもらいました。
先生曰く、一時的な症状で
このまま回復するだろうとのこと
3日間は様子を見ながら安静にさせたいと
思います
アジソンを発症して以来、
ここまで体調不良なことは初めてだったのでめっちゃ慌てました
点滴を首元に打たれたので、
首がめっちゃ太くなってます( ´艸`)
もののけ姫のしし神様みたい

ちなみにしばらくするとこの膨らみは
なくなるそうです。
帰るころには点滴と薬の効果が出てきたのか
ちょっぴり元気になってきました
家に帰り、暖房をつけてきました。
そばにいてあげたいけど、
師走なので仕事を休むわけにはいかず

今日の仕事は手につきそうにないですね

とりあえずは大事に至らなくて
良かったです
このまま回復してくれますように…
元気になってお正月には
おいしいもの食べようね~
☆追記☆
夕方家に帰ったら、
アッシュは元気になってました


ただ、点滴の液体があごの下におりてきて
こぶとりじいさん状態に( ´艸`)

あは~(笑)
まだ100%安心はできないけど、
元気が一番
ですね
ポチッとお願いします。
↓
にほんブログ村