今年の挑戦は断念。だからこそ、勝利への覚悟を伝えたい | 小原康二と 『挑戦の共有』してみない?

小原康二と 『挑戦の共有』してみない?

58歳の少年(孫6人います)です。今一瞬をいかに楽しみ喜んで命輝かせるか!それが生きるテーマ!
爆速セーフティカードライバー!
僕が挑戦することで、それを現実創造することで誰かの元気や勇気になれたらうれしいな。日本人はスゴイんだ!大和魂でともに挑戦しよー!



いつも応援してくださっている皆さんへ


まず初めに、大切なご報告があります。


今年出場を目指して全身全霊で準備してきたニュルブルクリンク24時間耐久レースですが、出場を断念する決断をいたしました。


この決断に至った理由は、大きく2つあります。


ひとつは、ニュータイヤの納期がレース直前ギリギリ、もしくは間に合わないかもしれないという状況です。つまり、十分なテスト走行もできないまま本番に臨むことになる可能性がありました。


それは、勝敗を度外視した、ただの出場になってしまう。

いや、それどころか、命に関わる危険を伴う判断にもなりかねません。


そしてもうひとつは、活動資金の面で必要な6000万円が現時点で集まっていないこと。世界トップレベルのレースで勝ちを狙うためには、体制も準備も万全でなければなりません。資金の妥協は、結果の妥協につながります。


これらのことから、今年の出場は断念し、来年2026年に出場・総合優勝という目標に切り替える決断をしました。


この1年を「敗北の時間」ではなく、「勝利のための準備期間」にします。


僕のレース人生は、夢物語でも、勢いだけのチャレンジでもありません。

これは、現実を創造するための戦いです。


応援してくださる皆さんには、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

それでも、

僕は来年――


ニュルブルクリンク24時間耐久レース 総合優勝


この未来を掴むために、魂の声を聴き、それにエネルギーを注ぎます。


そして来年、総合優勝という未来を現実創造するために、

一緒にこの挑戦を創る仲間 を、僕は本気で探しています。


これから、クラウドファンディングや、参加しやすい支援の仕組みも考えています。

それは、ただの寄付じゃなく、

この夢を「あなたと一緒に叶える」ためのプラットフォームです。


応援する」ではなく、

一緒に勝ちにいく」。

そんな感覚で、関わってもらえたら嬉しいです。


また、今年は昨年と同様のクラスで出場する新たな計画も進めています。

もちろん、本番に向けた最大の準備は来シーズン2月から始まるテスト

そのため、年末までに手元の資金を確定させておくことが絶対条件です。


夢は、準備で決まる。

だからこそ、この2025年を

「勝利のための年」にします。


どうか、この挑戦をあなたのエネルギーで加速させてください。

僕は絶対に、来年のニュルブルクリンク24時間で“総合優勝”を掴みます。


これからも応援よろしくお願いします。

小原康二のレース活動を応援する会




神たらし 小原康二