過去のカホリと3000年のカホリ。。 | ❤ フル~ツなふたり ❤

❤ フル~ツなふたり ❤

柚(MIX<狆×チワワ>13歳)
花梨(シーズー7歳)
フルーツな名前な二人です♫

14'7/19 13歳で旅立ってしまった 李もフルーツ~
李、柚、花梨・・よろしくね♫





こんばんは~~

のんびりしすぎてて・・ごめんなさい~~<m(__)m>



今日は冷たい雨の中、、心友もこちん とお出かけ~~

開催されるのを知った去年から行きたいね~~って・・

年末はバタバタなので今日まで待って、、ようやく・・

o(^^o)(o^^)oワクワク o(^^o)(o^^)oワクワク







イメージ 1




    ココへ・・・


両国にある「江戸東京博物館」~~

駅から歩いてるときに・・お相撲さんを見かけたよ~

着物が豪華ではなかったので・・下のほうの人なんだろうけど・・

やっぱデカイ~~





って・・何を見て来たかよね・・・




イメージ 2



    これです。。。♪



去年の大河で話題になった「篤姫」の輿が展示されると・・

残念ながら・・TVは見てなかったんですよね~~(><)

見てればもっと感慨深かったと思います・・クスン(U_U)。。。




でもね・・過去の、、時代を感じるもの、場所って大好きなんですよぉ~~

だから城、城跡とかたまりませんの・・( ´艸`)ムププ

近くに城があったらしょっちゅう行くのになぁ~~





イメージ 3




    博物館の中はこんなカンジ・・

    デッカイ くまで?




もちろん展示品は撮影NGです・・




入場してスグに煌びやかな輿があって・・

「え~~これ??すっごくキレイじゃない~?ほえ~~」とか言ってたら・・・



NHK の撮影で使われたモノだって・・||:3ミ┼< バタッ   


ほほほ・・私たちって・・ほほほ・・・ヽ(´ー`#)ノふぅー






でも・・中ほどに展示してあった本物も煌びやかで美しかったですよぉ~~

もっとゆっくりじっくり見たかったなぁ~~

あいにくの天気だったのに・・けっこう人が多かったです・・_| ̄|○ ガクッ


同じような気持ちになる友人と。。嬉しいワクワクなひと時を過ごしました・・

京都が近かったらなぁ~~きっと毎週どこかに行っちゃうね・・( ´艸`)ムププ






そして。。昨日はこんなカホリが届きましたの・・





イメージ 4



   中国3000年のカホリ・・( ´艸`)ムププ



上海在住の チキドンさん から・・♪

この、中国の年賀状の紹介の記事で・・

そういえば去年会ったのに住所の交換しませんでしたね~~ってコメしたら・・

今からしましょうか~?って・・

そしたら送ってくれたのでした・・催促しちゃったみたいで~~(*'-'*)エヘヘ

ありがとね~~<m(__)m>









オマケ







イメージ 5





    お留守番だった 李さん、、、ゴミンネ、、