ヘタこいたぁ~~(><) | ❤ フル~ツなふたり ❤

❤ フル~ツなふたり ❤

柚(MIX<狆×チワワ>13歳)
花梨(シーズー7歳)
フルーツな名前な二人です♫

14'7/19 13歳で旅立ってしまった 李もフルーツ~
李、柚、花梨・・よろしくね♫



こんばんはぁ~~

お盆ですね~~連休の方が多いのでしょうか・・


わたくし・・今日からの連休なのですが・・・

昨日・・激しい腹痛で・・お仕事お休みしちゃって・・
一日早く連休にさせてもらっちゃいました。。ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

お薬飲んで・・今日は落ち着いてます~~











この間の日曜・・李さんの定期健診でした・・

今回から2ヶ月ぶりで・・

チッコを採取するのに、プラスティックトレーを使っているのですが・・

    袋入りの食品などに使われているトレー
    ウチはラーメンのを使用・・

    チッコスタイルになったのを見計らって・・
    サッとアンヨの間から入れるのだ♪



前日の夜に・・一応トレイを家庭用洗剤で洗って・・
除菌スプレーをかけて乾かしておいたの・・




受付でチッコを渡し・・

診察室に呼ばれると見える顕微鏡の画面・・



Σ(☉ω☉ノ)ノ 。。。石???



『石出ちゃってましたかぁ~~??。・゚・(*ノД`*)・゚・。』 わたち

『う~~ん・・何か石が出てるんだけど・・身体の中からなのか・・??』 先生


どうやら・・「シュウ酸カルシウム」や「ストロバイト」とはカタチが違うようで・・


一応エコーで膀胱見てみることに・・・


言われなければ??だけど・・

李さんの膀胱・・チッコが溜まってて・・

うんPもあったわ・・(爆)


膀胱には石もなさそうなので・・今まで通りのゴハンで様子を見ることに・・ε-(´・`) ホッ







んで・・わたくし・・気づきましたの・・

前の晩・・トレイを洗ったスポンジ・・



クレンザー落としきれてなかったかもぉ~~!!! 





きっとそう。。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・・・_| ̄|○ ガクッ




ヘタこきました・・・・||:3ミ┼< バタッ






あ・・そうそう・・李さんの目のふちに・・プチって出来てて・・

聞いてみたんです・・





イメージ 1




    白丸で囲ってあるプチなんだけど・・




人間で言う・・『ものもらい』のようなモノらしいです・・


涙で潤うように・・まばたき をたくさんさせると良いとか・・

気がついたとき・・まぶたを軽くマッサージするようにしています♪















その日の夕方・・地元の大きな公園に。。





イメージ 2




   久々のランラン~♪




比較的涼しい夕方だったのですが・・人もワンコも少なかった・・

すっごく嬉しそうで・・

カメラを構えるわたしも嬉しい~~






イメージ 3





    こんな顔されちゃったら・・・・(= '艸')ムププ





ちょっち近すぎて・・ピントがボケたのが残念だぁ~~_| ̄|○ ガクッ