しゃもじじゃないの。。。 | ❤ フル~ツなふたり ❤

❤ フル~ツなふたり ❤

柚(MIX<狆×チワワ>13歳)
花梨(シーズー7歳)
フルーツな名前な二人です♫

14'7/19 13歳で旅立ってしまった 李もフルーツ~
李、柚、花梨・・よろしくね♫

何年ぶりかに・・保険証を使いましたよぉ~~(^^ゞ



光が変に見えたのって・・『緑内障』になるとあるらしいのだけど・・

「眼圧」は正常,,
「眼底写真」も神経をどうのではなくチレイ・・
(初めて自分の目玉を見た~~~><。。。まるい~~!!)


オラ・・『乱視』なのだそうで・・・

ガラスの十代 の頃はピントあわせも難なくこなせるのが・・
年齢を重ねると・・けっこう大変になるので疲れるとか・・

「違和感感じたことないですか??」って聞かれたのだけど~~

ニブチンですからぁ~~(^^ゞ





でね・・視力検査をしたのですが・・

メガネをかけるんですね~~~(><)



学生の頃したきりですので・・
『しゃもじ』みたいのを目にあててやる・・アレしか経験ないの~~(⌒▽⌒)アハハ!


んで。。。視力がエラク落ちてましたよぉ~~(><)

両目とも1.5だったのですが・・

右目0.9 左目0.7 でした・・・(><)




パソコンをやる前に検眼していないので??ですが・・
きっと。。ここ数年でけっこうキタ~~のかも。。


ま・・メガネをかけるほどではないそうですので・・ε-(´・`) フー



目が染みるのは・・やはり『結膜炎』になっていたそうです・・

目薬を2種類いただきました





あ・・・・パソコンは・・
3~40分続けたら・・少し休んだほうが目のためにいいと言われました・・




眼科に行った結果ですぅ~~・・・

最近目が疲れるのって・・・このせいだったのね・・
(違和感とは感じなかったんだよね~~)

昨日の夜少しコメ返したら・・今朝ひりひりしてたの・・(><)


この違和感がなくなるまで・・もう少し大事にしますね~~ごめんなさい・・





今日・・ホットカーペットのコードがショートしちゃって・・・
コタツの電源にしたのだけど~~~



あちい~~~(><)


コタツにスッポリな李さんも・・オレンジにビックリだったよぉ~~

おバカになるから~~ってスグに出しちゃいました・・(爆)



やっぱ・・・コタツはカーペットの電源が好きだなぁ~~♡

明日パパに買ってきてもらおうと思います~~(><)