万能タマちゃん♫ | ❤ フル~ツなふたり ❤

❤ フル~ツなふたり ❤

柚(MIX<狆×チワワ>13歳)
花梨(シーズー7歳)
フルーツな名前な二人です♫

14'7/19 13歳で旅立ってしまった 李もフルーツ~
李、柚、花梨・・よろしくね♫

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/31/f6/sumop3/folder/1201552/img_1201552_37285936_0?1149780843.gif




11月ですね~~(><)

今年もあと二ヶ月ですよぉ~~

なのに・・そんなに寒くはないですね・・・

週末は冷えると言ってたけど







https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/32/fe/papillon_papiko/folder/1405806/img_1405806_36124051_42?2006-06-29.gif






先日、住まいに配られる広報誌に載ってたのですが。。。

と~~っても気に入ってしまって・・マジ旨い便利なので・・ちいと紹介。。






イメージ 1万能タマネギ~




<材料>
玉ねぎ1~2個

漬け汁
  しょうゆ1/3カップ 砂糖1/3カップ 酢1/3カップ 水1/4カップ ごま油大さじ1 赤唐辛子1本


 漬け汁の材料を一煮立ちさせる(赤唐辛子は種を取る)

汁をビンに入れ、好みの厚さでスライスした玉ねぎを漬け込む

だけ!!


そのままサラダに入れてもいいし・・
(漬け汁はドレッシングにもなります♫)

細かく刻んで生姜のミジンとあわせて豆腐に乗せたら『中華風冷奴』

細かく刻んでマヨネーズとあわせて・・『タルタルソ~ス』
(生鮭をソテ~して食べたらうまうまだった~~♡)

マリネにもヨサゲですよん♫


お好みで色々使えて・・

冷蔵庫で保存すれば3ヶ月は持つそうですので・・


オススメです~~♡










イメージ 2




      玉ねぎはね~~食べれないんだよぉ~~

      _| ̄|○ ガクッ ← 李さま







https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/31/f6/sumop3/folder/1201552/img_1201552_37285936_0?1149780843.gif