前向きに。。。 | ❤ フル~ツなふたり ❤

❤ フル~ツなふたり ❤

柚(MIX<狆×チワワ>13歳)
花梨(シーズー7歳)
フルーツな名前な二人です♫

14'7/19 13歳で旅立ってしまった 李もフルーツ~
李、柚、花梨・・よろしくね♫

https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/9f/41/hikarumizu2003/folder/768284/img_768284_19460870_9?20051208160813.gif


昨日は病院で尿検査をしたのですが・・

_| ̄|○ ガクッ。。。又しても 『膀胱炎』 。。。_| ̄|○ ガクッ



去年、避妊手術を決心して問診の時に心臓の雑音が発見・・

そのときから、それまで食べていた尿のPHをコントロールするフードから
心臓病用のフードに変えました

結晶が出来やすい体質の李には『PHコントロール』フードが好ましいのですが・・
ソレだと心臓にはよろしくないらしい・・


で、最近の検査で尿が酸性になると出来る『シュウ酸カルシウム』が出来ちゃってました

コレが出来ると、溶けにくく、結石になってしまうこともあるらしいので・・
この間の検査の時にフードを変えてみることに。。

ソレは心臓にもよろしくて、尿をアルカリにもっていく。。。




1週間後。。。ストロバイトの結晶が目で見てわかるほどゴッソリと出た。。。_| ̄|○ ガクッ


出ているのはわかっていたので、検査の結果もわかっていたのだけど・・
細菌まで出ちゃってたとは。。。

私もだけど。。先生もショックだと何度も云ってた・・


そんななので、昨日はちょっと潜水気味で・・
TVに逃避してました。。。



でもね、一晩寝るとケロッなO型気質・・



『膀胱炎を繰り返すからした避妊』も・・

「今後の病気の予防」
「デベチョの危険」
「歯石なくなってキレイ~~」


前向きぃ~~~(o^∇^o)ノ



とりあえず、フードは「心臓サポート」に戻しました・・

抗生剤で菌が消えたら。。

今後の治療がはじまります。。。


体質だからね~~仕方ない・・

長い付き合いになりそうだぁ~~~(><)




イメージ 1







https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/9f/41/hikarumizu2003/folder/768284/img_768284_19460870_13?20051208160813.gif