言っちゃった。。。 | ❤ フル~ツなふたり ❤

❤ フル~ツなふたり ❤

柚(MIX<狆×チワワ>13歳)
花梨(シーズー7歳)
フルーツな名前な二人です♫

14'7/19 13歳で旅立ってしまった 李もフルーツ~
李、柚、花梨・・よろしくね♫

イメージ 1

土曜日。。
花粉の症状が酷いなぁ~~と思いながら出勤・・
ちょっとダル~で、首のリンパがポッコリしてて・・

先週長女ちゃんがインフルちゃんになったので・・
(でも、48時間以内にタミフル飲んだおかげか、翌日からピンピンしてました)

念のため数年ぶりに病院に行きました・・

でも、様子からみてもインフルの疑いはなさそうと・・
普通の風邪とアレルギー鼻炎の薬を処方で・・

昨日は症状なかった『咳』が夕方から出てきて・・
診察した時にはなかったので、咳止めの薬がないので、ちょっと咳が出てます・・

何年ぶりの風邪かしら~~(><)
寝込むほどの高熱も10数年出してないのよぉ~~
平熱が低いので(35度台)微熱でもちょっちダルイのだ・・
今回は36.5度でちた。。。♪

うだうだゴロゴロ過ごしてました~~(o^∇^o)ノ



https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/70/74/bobbytocyacya/folder/1435916/img_1435916_40745968_1?-1.gif



雨上がりの夕方。。
お散歩に行った時の出来事・・

小さな児童公園の入り口に3匹のシーズーちゃんがいました

反対側を歩いていたのですが・・
李を見つけると、2匹がトコトコ走ってくる・・
飼い主さんのご夫婦が「コラっ」とか言ってるけどおかまいなし・・

進行方向の向かいからは車が来てて・・
広くない道路なので、運転手さんは止まってくれて・・

コチラに来ようとしていた3匹目を抱きながら・・
コッチに来た奥さん・・

李は2匹に固まっていて・・
私は車が通り過ぎるまで動けなくて・・
(動いてワンコが動いちゃったら車がくるからね・・)

かなりムカムカ・・

『ホラホラ、嫌がってるでょ~?ダメよ』・・奥さん

『ごめんなさいね~』・・奥さん


『リードつけた方がいいんじゃないですか??』


言っちゃいましたよぉ~~!!


本当は、リードが基本とかマナーとか、さっきの車がスピード出してたらとか色々言いたかったけど・・


とりあえず、やんわりと・・

奥さんはビックリした顔してたけど・・
『はぁ~そうですね』。。。でした・・

きっと、又、ノーリードで散歩させるんだろうな~~(><)

何かあってからじゃ遅いのに・・

それに、ワンコ苦手な子が勝手にグイグイこられたら・・イヤだよね・・
(これは、伸びるリードの子にも言えるんだけど。。。)

ウチは初対面で、李が行きたがっても(めったにない)
相手が苦手そうだと、止めておきます♪

集合場所に来た子は別なんだけどね・・・


でも、その集合場所が、変わっちゃった・・・

最近ワンコが集まらないの・・
そ~いう私も行ってないのだ・・

小学生の子たちが来るようになって・・
ソコまではヨカッタんだけど・・
リードをまかせて遊ばせて、オヤツを与えさせるのをOKしてしまって・・・

ウチはジャーキーはNG・・
でも、他の子がもらってたら欲しいじゃない?

リードを預けるなんてもってのほか・・何か事故があったらっておもうと・・
子供でも、李でも、取り返しつかないもんね・・


なので、最近は。。遠回りのお散歩・・
ちょっと淋しいけど・・

同じ意見のバッハままがいるので、心強い♪
(それがナカナカあえないのだなぁ~~)




リードの件にしても、オヤツにしても。。。
飼い主の考え方だからね~~

難しい~~~(><)





https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/70/74/bobbytocyacya/folder/1435916/img_1435916_40745968_6?-1.gif


(ラインはボビたん)