最近思ったこと。。 | ❤ フル~ツなふたり ❤

❤ フル~ツなふたり ❤

柚(MIX<狆×チワワ>13歳)
花梨(シーズー7歳)
フルーツな名前な二人です♫

14'7/19 13歳で旅立ってしまった 李もフルーツ~
李、柚、花梨・・よろしくね♫

https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/ea/ac/ymtt365/folder/1434260/img_1434260_32969743_64?2007-01-17.gif


家が近所で、職場も一緒の友人がいるんだけど・・

同居しているお母さん。。(親しみをこめて『ババ』と呼んでます)

裁縫が苦手な私の代わりに娘の給食袋を作ってくれたり。。
ことわざが苦手な私と娘に代わり、課題のプリントをやってくれたり。。

とってもお世話になった、ばば。。

ワンコが苦手なババなのに、李だけは「スモちゃん」と呼んで頭をナデナデしてくれました・・


そんなババが暮れから体調を崩されて、年明けに病院に行ったら。。

「癌」でした・・

けっこう進行していて、周りに転移もしてて、高齢なので手術は無理・・


友人は、よく職場などでババのトンチンカンな答えなどを
面白おかしく話してくれて。。
冗談だって解るんだけど・・
『早く、お迎えにきてくれればいいのにさ~』
なんて笑ってたの・・

とてもババを大切にしていて、マジで冗談だとは解っても・・
ちょっと、チクチクしてたのね・・


いつだったか、TVで 江原啓之 さんが

『言霊』の話をされてて・・

思っただけで、口にしただけで、いけないって・・
チクチクの原因はコレかぁ~~って。。


もちろん、ババの病気は宿命で、彼女が願ったわけではないのだけど・・

やっぱり、誰かの悪いことを思ったり、口にだしたらいけないなぁ~~と思った・・

きっと、イヤ~な気持ちになるし、後悔するよね・・


友人は、昨日から、少しでも長く一緒にいたいからと
お仕事をしばらくお休みすることになったの

『用事があるときには言って、出るからね』

と、言ってくれてるんだけど・・


いつもお世話になったババへのお礼と感謝で・・

平日のお休み返上でいくつもりです・・
(暮れみたいに忙しくないしね。。)

ババの痛みや苦しみが少しでも軽くありますよう~~

『言霊』になれ。。。





https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/ea/ac/ymtt365/folder/1434491/img_1434491_43922154_4?20070120231753.gif

(ラインはハッピーさん)