検査・・ | ❤ フル~ツなふたり ❤

❤ フル~ツなふたり ❤

柚(MIX<狆×チワワ>13歳)
花梨(シーズー7歳)
フルーツな名前な二人です♫

14'7/19 13歳で旅立ってしまった 李もフルーツ~
李、柚、花梨・・よろしくね♫

今日は・・


病院デ~♪





フィラリアの血液検査・・・



ウチは毎回・・全身の検査をこの際でお願いしています・・


二人とも・・問題ナシでしたぁ~~♪





先月・・毎月のチッコ検査のときに・・


少し心臓の雑音が今までより大きくなってるかも。。って先生・・・



10歳だし。。一度エコー検査とかしましょうかって・・・



診療がお休みの時間にするので・・


午前中に行って・・午後の診療の16時過ぎのお迎えで。。


少々のお預け・・・




先月・・今日でもいいですよ。。


、、、って、、言われたけど・・・


心の準備がなかったので・・


いや。。次で・・と・・・




んで・・今日・・・準備万端で行きましたの・・・



先生・・「何か気になることありますか??」って・・


いつもの口調・・・あれ??



「あの~先月お預かりの検査って。。。」


先生・・


「あ。。。ほんとだ!!!カルテに書いてある!!!」



目



てなかんじで・・・お預け・・・


李さん・・・目が不安そうでした・・・あせる







シンバさんとお約束したので・・


検査料金を明記しますね・・





まず・・柚も受けた・・全身の血液検査は・・


  ¥5200




X線検査(読影、診断料) ¥1500

X線検査(フィルム小・1部位)¥2000

心臓超音波断層検査   ¥4000




でしたよ~~







結果は・・・



先生も懸念していた・・偶然みつかった腎臓の老化なエコー・・・




   以前・・繰り返しストロバイトの症状が出ていたので・・石になって膀胱にあるってことないですか??って・・

   大丈夫だと思うけど~~一応見ますか・・って エコーしたら・・

   腎臓が何だか年齢の割に老化な症状だと・・




以前と変わらない図で・・・


一応・・心配なので日頃の変化は即病院との指示を受けております・・・



これは。。私も心配だったので・・血液検査ともども・・ホッ❤でした・・




心臓のほうは・・・エコーの図を見せられてもよくわかんないけど~~



薬は今までのままでよいそうで・・・(バソトップ1.25mg)



このまま進行したり・・咳が出たりしたら薬が増えるんでしょう・・・


もう・・5年飲んでいることになるね~~




それが・・先月から・・効果は同じだけど・・


薬にお肉のニオイがするようになりました・・って・・



今までは真っ白だったのが・・少し色がついてます・・・




んで・・・


今までは・・隙あらば・・ペッ・・だったのが・・






はい。。。と。。見せると・・



パクリって・・喜んで・・・




毎日のお楽しみな時間になった・・お薬の時間です♪









☆フル~ツなふたり☆


 ケロロ軍曹クッションの上でご機嫌な李さん。。





病気と仲良しして・・・長生きしようね~~





あ・・・



お迎えに行って・・・抱っこしてしばらく・・


耳元で文句ぶ~う~言ってました・・



先生曰く・・



落ち着かなく・・(ゲージ内で)


前を通ると出せ出せと・・


扉を開けると飛び込んできたそうです・・・(><)