SFgoを使って小旅行をしたよ | すももや店主のブログ

すももや店主のブログ

気が向いた時に不定期で更新します。

I made a short trip using SFgo.

めぐめぐは、SUGOを良く訪ねておられますけれど、SUGOがある、宮城県の村田町を歩かれたことはありましたっけ?

 

MEGUIM HARUMA SUGO

 

MEGUIM HARUMA SUGO

 

昨日のお話。

スマホアプリ(PC版もありますが)、SFgoを用いて、村田の町を歩きました。
SFgoは、Super Fromula公式アプリであるが、それ以外にも面白い使い方ができるので、どこかで試してみようと考えていました。

それは、レースが開催される地域の観光スポットが紹介されていて、スタンプラリーのような楽しみ方ができるのです

前回のオートポリスでは日程が確保できず試せなかったのです。

SFgoでは様々なイベントを継続したり、クリアすると通年でポイントが加算されていきます。

このポイントを貯めると、レース開催日のピットウォークに優先入場ができたり、競技場でWiFiスポットが提供されたりといった特典があるのですが、レース開催に合わせて紹介される、開催されるサーキットのエリアに点在する観光スポットを一か所訪れる(チェックインする)たびにポイントが加算されるのです

昨日は、Super Formula SUGO大会の搬入日、Super Formula Lights、N-ONE オーナーズカップの占有走行日。

午前中、SFgoのリストに従って、蔵の町村田をのんびり観光。

そして、同じくリストにあったSUGO CAFEでランチをしてモータースポーツモードへ移行。

単なる、モータースポーツ漬ではない、少し楽しい一日を過ごすことができました。

 

SFgoで紹介されていた、村田町の観光スポット。
全て訪ねましたよ。

 

 

スポットには、神社様や、お寺さんも紹介されています。

 

 

蔵の町を散策

 

 

小さな旅の最後はSUGOカフェでランチ

 

 

平日限定の、日替わりAランチを頼んでみました。

ドリンク付きで、結構ボリュームがあり、そして、美味しかったです。