MFJライセンス追加申請 | すももや店主のブログ

すももや店主のブログ

気が向いた時に不定期で更新します。

I applied for an additional MFJ license.

 

MFJ(2輪)のオフィシャル(競技役員)ライセンスを、追加申請したんだったというお話しです。

めぐめぐは、4輪の競技ライセンスをお持ちですが、競技役員ライセンスも合わせて取得されておられます。

でも、2輪はお持ちではなかったですよね。

 


MEGUMI HARUMA

 

すももやさんも、バイクに乗ることはずいぶん前にやめてしまっているので、2輪のライセンスはオフィシャル(競技役員)ライセンスのみ所持しています。

GW連休中暇をしていたので、MFJ(2輪)のオンライン講習と、テストを受けてTR役員3級の追加資格申請を行っていたのでした。
当面トライアルという競技のお手伝い予定はないし、何に使うということもないのですが、ライセンス発給手数料だけで資格が追加できるということだったので、追加発給を受けた形です。
そんな感じで申請したので、だいぶ前にライセンスが送られてきていたのですが放置プレイ。
封書を捨てそうになったので、本日封を開封しました。
MFJライセンスは、いつものことながら、自分で写真を3x2.4cmに合わせて切って貼って、上からラミネートパッチを貼る。
ああ、面倒くさい...。
あっし、すももやさんが応援している世界的ライダー長島哲太選手もライセンス更新の際には、自分でチマチマやっているのでしょうか...。
(このネタは、ライセンス更新時期に以前も書き込んでいますが...。)
想像したく無いですが、今度お会いした時に聞いてみましょう。(笑)
それと、もう一つ。
MFJのライセンスは、更新時期以外に上級申請をしたり、今回のようにライセンスの種別を増やすと、更新、あるいは、新しい資格のライセンスがこれまでのライセンスに追加という形で送られてくるのです。
画像のようにライセンスが増えるのです。
これもまた面倒っちいなぁ。
ライセンスホルダーというか、財布がどんどんブタさんになって行くのでありますよ。
 

追伸.
ライセンスの写真はイメージです。(笑)