スープカレー | すももや店主のブログ

すももや店主のブログ

気が向いた時に不定期で更新します。

Soup Curry

 

先々週の北海道滞在中は、結構がんばった”つもり”のすももやさん。

帰宅前日、夕食がてらの札幌の街を少し散策。

今回の北海道入りで、スープカレー食べてないな...。

と突然思いたち、夕食はスープカレーと決めたのでありました。

しかし、下調べをしているわけもなく。

大通公園から狸小路を越えて、すすきのに向かう途中、雑居ビルの地下にある、道に看板が出ていたCURRY SHOP エス Sさんにふらりと入ったのでありました。

 



お店の方のお勧めで、タンドリーチキンと野菜のカレーをチョイス。

トッピングする一部の野菜をチョイスでき、オクラをお願いしてみました。
それと、アスパラをオプションでトッピング。
中辛くらいでお願いしました。


欠かさずに(笑)、クラシックラガーを一杯やりながら、カレーが運ばれてくるのを待ったわけです。

来ました、美味しそうなカレーです。

 



野菜が豊富、そして、チキンがカットされて入っているので大変食べやすく。

とても優しい美味しいカレーでした。

最近一人でお店を選ぶと、はずすことが多いのですが、珍しくとても良いお店に入ることができました。

お会計をしようとレジに向かう途中、このお店のカレーのパッケージが販売されていることに気づきました。

美味しかったので、お土産に購入しようと良く見ると、レーシングドライバー大湯都史樹選手の、ご実家のTANZENさんで生産している商品でした。

 


TANZENさんのパッケージはこれまで何度も、色々な種類を食べていますが、どれも美味しかったので、この”S”さんのも、間違いなく美味しいはずです。

とても良い、お土産ができました。

お礼に、Super Formula AUTOPOLISでいただいた、大湯選手のお写真を貼っておきましょう。

 

TOSHIKI OYU 2024 AUTOPOLIS

 

あ、けっしてNakajima Racingをおろそかにしているわけでは...。
Nakajima Racingのお仕事をされているめぐめぐのお写真を載せておきましょう。

(決して気を使っているわけでは...)

 


MEGUMI HARUMA

 

お写真のめぐめぐの左の拳は、ローリングサンダーを繰り出そうとしているわけではなく、にゃんこの手ですからね。(笑)

一応念の為。
皆さん、すももやさんが、大湯選手を応援していることは知ってますから。

 

追伸.

フィニッシュブローのローリングサンダー。

このネタ、めぐめぐは知らない世代だよねぇ。(笑)