燃費良し | すももや店主のブログ

すももや店主のブログ

気が向いた時に不定期で更新します。

fuel-efficient

 

今日は自動車の話題を綴りますので、テーマはモータースポーツです。

皆さんは自動車の燃費は気にされるほうですか?

めぐめぐも自動車をお持ちですが、いかがでしょう。

すももやさんは、遠征で長距離を移動することが多いので、少しの燃費の差が経費に跳ね返ってくるということもあって、結構燃費は気にするようになってしまいました。

結構、以前は無頓着だったのですが。

少し前のブログ、”試してみよう”で、レーシングチームの関係者様から、スズキ機工社製、エンジンオイル添加剤、ベルハンマー7をご提供いただくことになり、実践投入の前にその製品を試してみるというお話を綴りました。

1.5Lの車両に施工し、先日の一関への会議出張の際、距離を走り、16.3Km/Lの結果となりました。

この時期、スタッドレスタイヤを装着、暖機運転による燃費減となる状況の中、良い数値を示してくれました。

今回のドライブでは峠越えなど、少し攻めた部分もあるので、いつもの遠征時のようにグライダー走行を行えばさらに燃費は伸びると思われます。

もう少しの期間、スタッドレスタイヤを装着している時期が続くので、シーズンイン間近となった今、燃費向上は大変助かります。


 

良い結果が得られたので、にっこりめぐめぐのお写真で今日はよいでしょう。

 


MEGUMI HARUMA